プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年10月08日

木漏れ日の中で体操・・・^-^

木漏れ日の中で体操・・・^-^








木漏れ日の中で体操・・・^-^

今日は、おうちギャラリーさんへ出張編~ベビーマミー体操を、ミニ・バランスボールを使って行いました^-^




私が夢中になってしまい、ちょうどミニ・バランスボールを使用中の写真を撮りそこね・・・

おうちギャラリーのかおりさんに分けて頂いた写真ですが・・・

ご覧のように、木漏れ日の中で、とってもステキな体いたわり女子達が写っていて、ステキ~・・・

・・・なんて思いましたキラキラ

(このすがすがしい空気感・・・伝わりますか・・・??)






2枚目は、かおりさんはじめ、その他のみなさんからとの楽しいお心遣いのティータイム・・・

この時間があるからこそ、体操も、より一層、楽しめるというものです~・・・ハート




ベビーマミー体操といっても、内容としては、お子さん連れの場合は、お子さんが重りの代わりとなる・・・といった形の・・・

メインは『骨盤矯正体操』です・・・ ハート

(来月からはこのような名前に変更予定ですにっこり





今から赤ちゃんを宿したい・・・とお考え中の方も・・・

骨盤矯正は、今から行っておくのはとっても大切な事です・・・

そんなご縁も繋げたら・・・というかおりさんのステキな想いもあって、素敵な奥様方も参加頂き・・・キラキラ





み~んな一緒に、女性の大切な宝物・・・

子宮を守るための骨組みである、骨盤を正しい位置に戻すため・・・

骨盤底筋群の収縮も私が個人個人じっくり確認させて頂きながら・・・

丁寧に1つ1つの動きに、取り組んで頂きました・・・ハート




こうやって、骨盤を一つ一つ大切に扱うと、今までの歪みもご自身で実感され・・・グッ

骨盤内がポカポカと・・・晴

とっても血流が良くなる事をみなさんで実感して頂けましたにっこり

(このような血流の良い状態は、卵巣・子宮の機能UPにつながり、着床など、妊娠の手助けにもなります・・・キラキラ



このミニ・バランスボールは初対面の方も多かったのですが、みんなで一致した意見は・・・

『こんなに効果的だとは思わなかった・・・UP

・・・です^-^



そうだろう・・・そうだろう・・・肯く

ミニ・バランスボール君も喜んでいますよ・・・ハート




こういった体操も、女性としての自分を大切にするとっても良いきっかけになると思います^-^

独身の方でも、赤ちゃん待ちの方でも、産後すぐの方でも、産後しばらくたっている方でも・・・

この想い・必要性は同じですよね・・・ハート





骨盤矯正も人にお願いすると、たくさんのお金と時間がかかります・・・ピッピ

自分の心と体は自分でケア出来る事が多いと、それ以外の楽しみがグンと増えて、豊かな時間がもっと増えると私は思いますハート





これからも、骨盤矯正体操は継続して行っていきますので、興味がある方はぜひ、お尋ね下さいにっこり

それから、今日初めてお会いしたみなさん、ステキな出会いにまたまた、感謝しております・・・キラキラ

これからもどうぞ、よろしくお願いします・・・^-^




同じカテゴリー(骨盤矯正体操)の記事画像
ご報告♪月夜の骨盤体操♪
ご報告♪親子☆骨盤矯正体操♪
PT、母、嫁♪
ご報告♪親子☆骨盤矯正体操♪
美しい骨盤☆湯らっくすで体操♪
夏祭りでガッツ!!
同じカテゴリー(骨盤矯正体操)の記事
 個人ブログです^-^ (2010-12-14 22:34)
 お知らせです。 (2010-11-06 19:12)
 ご報告♪月夜の骨盤体操♪ (2010-10-29 19:40)
 ご報告♪親子☆骨盤矯正体操♪ (2010-10-23 07:45)
 PT、母、嫁♪ (2010-09-28 22:25)
 ご報告♪親子☆骨盤矯正体操♪ (2010-09-18 23:00)

Posted by ヨーコ at 20:38│Comments(14)骨盤矯正体操
この記事へのコメント
ん~。参加したかったなぁ(≧ε≦)
でも…ベビー…って、我が家にはベビーは居ないし…って勝手に参加資格無し。って思っちゃってしまいした(‘o‘)
次回は!是非参加させてくださいなましo(^-^)o
Posted by ゆうこ at 2008年10月08日 21:55
アップ早って思った^^

楽しかったです、今日のサークルも。。
そしてアロマのこともとっても感動しちゃいました!!今日の私の記事はアロマにしてます。
今日は矯正とアロマを学ぶ日だったのですね
^m^
Posted by たにちゃん at 2008年10月08日 22:10
お世話になりましたぁ♪
すんごく楽しかったし!自分の体がよくわかりました。
骨盤矯正体操!日々の習慣に取り入れていきますね!
ミニ・バランスボール君!今日から家で活躍します♪
Posted by maki*^▽^* at 2008年10月08日 22:30
私も出産後に参加したいですーー!!
Posted by けいちゅん at 2008年10月09日 07:04
その日はヨガだったんだよね(涙
別のところでリラックス&運動してました☆
骨盤がずれやすいアタシ・・・
今度参加しまぁす♪
Posted by てるえ at 2008年10月09日 08:20
私も次回は参加したいで~す!
Posted by まっちゃまっちゃ at 2008年10月09日 09:36
こんなに骨盤に集中できたのは、はじめてかもです!
いや~、筋力落ちてる落ちてる!
締まらない締まらない!

いかにサボっていたかが身にしみました。

気持ちを新たに!でも、楽しく骨盤矯正頑張ります♪
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年10月09日 17:39
ゆうこさん
今日は大変お世話になりました・・・♪
体のサポーターが増えた気がして、ご主人との出逢い、とっても嬉しかったです^-^
次回は、ぜひぜひ・・・です^-^

私も楽しみにしていますね・・・!
Posted by ようこようこ at 2008年10月09日 18:33
たにちゃん
私もたにちゃんのブログ読んで感動しました・・・(まだ、コメント残せてないけど、改めて・・・♪)

いつも、いろんな気付きをありがとうございます^-^
これからも、一緒に楽しみましょうね・・・♪
Posted by ようこようこ at 2008年10月09日 18:37
makiさん
今日も楽しかったです♪
makiさんが体を大切にされているのが、よくわかりました・・・♪
私も見習って、がんばりますね~^-^
Posted by ようこようこ at 2008年10月09日 18:38
けいちゅん
いつもありがとう^-^
その日を楽しみに待っています♪♪
Posted by ようこようこ at 2008年10月09日 18:38
terueさん
terueさんも、筋力が弱いのでは・・・と思います^-^
今から知っておくといい事ばかりですよ~♪
Posted by ようこようこ at 2008年10月09日 18:39
まっちゃさん
まっちゃさんも、筋力弱いかも・・・です^-^
楽しみにしていますね~^-^
Posted by ようこようこ at 2008年10月09日 18:39
かおりさん
お子さんと楽しみながら、ぜひ継続してみてください^-^
ボールは、ご主人の筋トレにしてもとっても有効ですよ~・・・♪
Posted by ようこようこ at 2008年10月09日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。