プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年05月15日

『エコ』の言葉の意味♪

『エコ、エコ・・・』って、最近はよ~く耳にする言葉で、今までは言葉のきちんとした意味は深く考えず、素通りしていた私でした若葉

でも、今回のサークルの名前をいざ決めようとした時に、やりたい内容はだんだん整理出来てきたけれど、どうしようかとちょっと悩んだのです・・・

『う~ん・・・、ママサークルでも十分な気もするけれど、これじゃあママじゃないと参加出来ないし・・・。パパやその他の男性の力や、年配の方の知恵をお借りしたい内容もあるし・・・。』

そこで、調べて頂いたのが『エコ』
正式には『エコロジー』でした☆

国語辞書によると・・・
『人間も生態系の一員であるとの視点から、人間生活と自然との調和・共存を目指す考え方』という意味で、
『ほ~、なるほど、なるほど・・・』
と、無知な私は感動したんですよ♪

これなら、だいたいOKだな・・・という事で、『エコサークル』とつけ加える事に致しました!

この言葉の意味、既に知ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが、ちょっとした私の感動話でした!(^^)!

でもでも、一番は『楽しく取り組める事』だと思っているので、枠にとらわれず色んな事を楽しみたいな・・・と思っています♪



Posted by ヨーコ at 18:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。