プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年09月24日

楽しい女子時間でした♪

楽しい女子時間でした♪

今日は、『アイリーコミュ』さんで、出張編♪
デコルテマッサージをさせて頂きました^-^



写真から、この場の空気の透明感、伝わるでしょうか・・・??


そうです^-^
これは、デコルテマッサージ後の写真なのです・・・キラキラ



お一人お一人が、癒され、浄化された後は、こうやって写真にも場の空気の透明感って現れるのだな~
・・・と、写真を撮った後、改めて思いましたキラキラ



いつものようにアロマの効果効能を確認し、みんなでステキに軽装・・・セクシータンクトップ姿となり・・・
ご自分で体の状態を確認しながら、『うわっ・・・硬い・・・』とか『痛い・・・けど、気持ちいい・・・』などなど・・・UP

ご自身で触れる事で、きちんと自分の体と向き合われる機会となり、色んな気付きに溢れた、楽しい女子時間となりましたハート

単純に『ストレス』からくる肩凝り・・・といっても、何がストレスになるのか・・・
そこに、『どんな心の動きがあってのストレスなのか』・・・は、100人いたら100通り・・・

ひとそれぞれに異なります・・・

今回は、お一人お一人が、そんな内面からのメッセージを受け取り、もっともっとステキに・・・もっともっと人生楽しく・・・という話も多く飛び交い、私も学ばせて頂く事がたくさんありました^-^


私も最近は初体験な事ばかりで、緊張したり、変な汗かいたり・・・
『あ・・・しまった・・・』と本気で反省したり凹んだり・・・が多い日々で・・・
色んな『ヘボい自分』と出逢っています・・・
でも、少しずつ・・・
ヘボはヘボなりに、楽しく生きていけるようになってきたかな。。。という感じです^-^

そんなヘボな私ももちろん含めて・・・

人は完璧でなく、みんなそれぞれ3歩進んで2歩下がりながら・・・
それでも・・・だから・・・ステキなんだな~・・・
生きてるってこういう事なんだな~・・・
・・・と、最近感じる事が多いです・・・^-^


そんな等身大の姿を、お互い怖がる事なくさらけ出す事で、まずは自分が楽になるし・・・
自分の周りに居る人、居てくれる人がもっと、楽に・・・幸せになるのだろうな・・・

・・・と、アイリーさんのこのステキな空間と、参加して頂いたみなさんに教わったように思いますハート


アロマは・・・大きな大きな自然の一部で、私達人間よりもずっと大きな存在の一部ですクローバー

自然は私達に意地悪はしません・・・

だから、こういった形でのアロマのサポートで・・・
心と体と、魂と・・・
気付かせて頂く内容は、とってもピュアなものだと思います^-^


これからも、こんな穏やかな繋がりを大切に大切に・・・
ステキな仲間が増える事を、たっくさん妄想して、楽しみながら行動していきたいな・・・
・・・と思いましたハート

アイリーさん初出張の私達を温かく迎えてくださった、店主のヒロミさんはじめ、参加頂いたみなさん、今日も本当に楽しい時間をありがとうございましたしーっ

これからも、どうぞ、楽しいお付き合い、よろしくお願いしますキラキラ







同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
ご報告♪アロマも使って美乳体操~♪
ご報告♪アロマでホルモンバランスを整えましょう♪
ご報告♪ビーナス講座♪アロマでリカコ脚~♪
ビーナス講座~目指せ『リカコ』的な美脚♪~
ご報告♪子供タッチングケア♪
ご報告♪アロマでヘッドマッサージ♪
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 ご報告♪アロマも使って美乳体操~♪ (2010-05-26 21:33)
 お知らせ♪アロマで『満月オイル』作り~♪ (2009-07-03 21:22)
 ご報告♪アロマでホルモンバランスを整えましょう♪ (2009-06-12 22:13)
 我が家の『アロマ使い~♪』 (2009-06-11 10:23)
 アロマでホルモンバランスを整えましょう♪・・・追伸♪ (2009-06-06 21:18)
 お知らせ♪アロマで『ホルモンバランス』を整えましょう♪ (2009-06-05 10:11)

この記事へのコメント
先ほどは、アリについて突然すんませんでした。
アリが、アリがぁ・・・!!

。。。と、
女子時間楽しそうですね☆
機会があったら、私も行ってみたいです~。

ようこさん、「ヘボい」って表現よく使いますね。
なんか、ちゃんと前を向きつつ、自分を省みて、今を楽しんでる感じがします。
主観的でありながら、客観的であるというか・・・
私も、ヘボい自分と向き合わなくちゃ!!
Posted by よっち。 at 2008年09月24日 23:21
お疲れさまでしたー!!!
ほんと空間がクリアーに写ってるね!
素敵!!!
参加して頂いた方々も、楽しい時間を共有させて頂けて、とっても楽しかったです!
ありがとうございました!!!
Posted by TitaniaTitania at 2008年09月24日 23:22
うわあ、ほんとに澄んでいます。クリアーです。
それ以上言葉が見つかりません。
いつか私も澄んでみたい。
そのときはどうぞよろしくお願いします。
Posted by しずおかちゃんしずおかちゃん at 2008年09月24日 23:28
途中参加でしたがおしゃべりできて
ホントたのしかったです!!
ようこさんヘボって・・・。またまたぁ。
ようこさんはかわいいです!
なので
「かわヘボ」でいきましょ♪
Posted by さおりんさおりん at 2008年09月25日 09:01
よっちさん
今日は、色々教えてくれてありがとうございました~^-^
いつも、心強く思っております^-^
ヘボい・・・って、そんな風に解釈して頂くと、ありがたいです^-^
へぼへぼ万歳ですよね~・・・
Posted by ようこ at 2008年09月25日 17:56
Titaniaさん
転勤族だった私にとって、貴重な楽しい女子時間でした^-^
お疲れ様でした~^-^
Posted by ようこ at 2008年09月25日 17:57
しずおかちゃんさん
コメントありがとうございます^-^
こちらこそ、その時はよろしくお願いします♪
一緒にステキな時間を共有しましょう♪
Posted by ようこ at 2008年09月25日 17:59
さおりん
「かわへぼ」・・・かわはぎ?・・・魚・・・?
みたいに、連想ゲームした私でした^-^
『明るいヘボの会』を作りました^-^
(威張って言うほどの会ではありませんが・・・笑)
へぼへぼ万歳です~^-^
Posted by ようこ at 2008年09月25日 18:00
おかげさまでいろんなモンがどんどんでて
カラダもココロもすっきりしてきてるよ!
なんだか肌の調子もいいみたいだし〜♪

前向きなへぼ
明るいへぼ
かわいいへぼ
あかるいヘボ姫の会、楽しみだね♪
↑勝手に姫にしとるし...笑
Posted by terue at 2008年09月26日 01:25
ひゃぁ~みんなせくしー^^;

遅くなったけど・・・
お世話になりました!
マッサージまでしていただいて
きもちよかった~。

いや~ようこちゃんぜんぜんヘボじゃないよ~!いつも感心します*
大ヘボは私です(汗)
Posted by ヒロミヒロミ at 2008年09月27日 18:26
terueさん
明るいヘボ姫・・・素敵なネーミングだぁ・・・^-^
さすがです^-^
頂きました~^-^
Posted by ようこ at 2008年09月27日 21:02
ヒロミさん
ヒロミさんはマザーとして、ぜひともヘボ姫達を育ててください・・・^-^
いつもありがとうございます^-^
また、楽しい女子時間が過ごせますように・・・♪
Posted by ようこ at 2008年09月27日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。