プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年09月26日

布ナプキン作りました^-^

布ナプキン作りました^-^

今日は、布ナプキンを作りました^-^
みなさん学生時代以来、久々のミシン・・・

『大丈夫かな~・・・兎』なんて、ドキドキしながら・・・ではありましたが、参加して頂いた3名様、全員がひとつの目標である『1日分以上の布ナプキン完成』・・・クラッカー

私もとっても嬉しかったですハート

やっぱり、女子が数名集まると、面白いですね・・・UPUP
私もお姉ちゃんや、妹と一緒に集まって、キャッキャッ言ってる気分になって・・・
私は弟2人の姉弟なので、『女の姉妹が居るとこんな感じなんだろうな~・・・ラブ
・・・と、嬉しくなって、参加頂いたみなさんと、とってもはしゃいでしまいました・・・音符



私達のサークルは、『女性としての自分を大切に思う日』・・・として・・・
生理が女性性の癒しの日になるように・・・と願いながら・・・想いながら、色・デザインを工夫した手作りセットをご提供していますキラキラ



今日のこの日をきっかけに、そんな思いがより広がって、みんなが『自分の性=女性としての自分』を大切に出来ますように・・・
その先に、自然な形で、自分・家族・地球を大切に出来ますように・・・^-^



今日も、サークルのこの時間と参加頂いたみなさんのお陰で、私も気持ちをリセットさせて頂きましたしーっ
参加頂いたみなさん、本当にありがとうございました・・・キラキラ


毎日、リセット&反省の繰り返しですが、小さな幸せを忘れずに・・・
今日も主人に『おやすみなさい』と、元気にご挨拶して、息子と一緒にネンネしたいと思いますハート








同じカテゴリー(布ナプキン作り♪)の記事画像
ご報告♪布ナプキン作り~♪
ご報告♪布ナプキンつくり~♪
ご報告♪布ナプキン作り♪
ご報告♪布ナプキンを作りました♪
布ナプキンを作りました^-^
布ナプキン作りました♪
同じカテゴリー(布ナプキン作り♪)の記事
 ご報告♪布ナプキン作り~♪ (2010-07-28 22:03)
 毎月の『コントロール』 (2009-10-22 07:29)
 ご報告♪布ナプキンつくり~♪ (2009-08-27 08:56)
 お知らせ♪布ナプキン作り♪ (2009-08-21 09:03)
 ご報告♪布ナプキン作り♪ (2009-01-17 22:21)
 お知らせ♪布ナプキン作り♪ (2009-01-12 18:10)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたー!!!
私の今日の感想は、
人数が少ない時は少ないで、
「なんだかとっても素敵な時間を過ごせるんだなぁ!」
と再確認!!!
数ヶ月前に感じていた素敵な感覚を思い出させてもらったと思いました!
みなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございましたー!!!
Posted by TitaniaTitania at 2008年09月26日 23:27
昨日はお世話になりました^^

ミシンの魅力、裁縫の楽しさがわかってよかったです。。まずはミシンを頼んでみよう!!
ルクのあとだから許可が降りるかな^^;

今回も楽しい時間有難うございました^^
Posted by たにちゃん at 2008年09月27日 09:37
Titaniaさん
ホント、人数に関係なく、誠実な想いと想いがそこにあれば、いつだってステキな時間になりますね^-^

ありがたいことです・・・^-^
Posted by ようこようこ at 2008年09月27日 11:51
たにちゃん
ルク話も楽しかった^-^
遠くから、ありがとうございました・・・♪
これから、食欲の秋・・・美味しいものを作ったり、ミシンで楽しいもの作りもオツですよね♪

また、色々お話しましょうね~^-^
Posted by ようこようこ at 2008年09月27日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。