プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年09月27日

片頭痛・・・その後^-^①

先日の片頭痛・・・ピッピ
いやいや、大変でしたが、アロマの力に助けられましたキラキラ

あの時は、痛みの原因について綴る余裕がなかったのですが・・・
あくまで『私の場合』・・・で・・・にっこり
その後、分かった事も色々あるので、忘れないうちにまとめておこうと思いますハート

まずは・・・みなさん、ご存知の方も多いと思いますが・・・
痛みの原因って、体の部分だけでなく、心の動きに起因する所って、とっても大きいですよね^-^

私も医療関係なので、以前は『へ~・・・。そうかもね・・・若葉』なんて、言葉としては聞いてはいるものの・・・
『心の動き=ストレスなど』を軽視している時もありましたえーっと…

『・・・とはいっても、体の仕組みはみんな一緒でしょう・・・』・・・みたいな感じで・・・
(今となっては、ちょっと気恥ずかしいです・・・ピッピ

ところが、起こった現象がどういった考え癖で『ストレス』となってしまうのか・・・


これは・・・
100人居たら100通り・・・
・・・で、間違いないと思いますキラキラ



心の動きは、一言では言い表せない程の、魂レベルまで含めた繊細な流れの中で生じると思うので・・・にっこり


そこに気付いたのは、レイキやアロマを習ってから・・・ハート
自分の事を真剣に考え、内観するようになってから・・・ですハート


そうやって、自分と向き合うと、自分が痛みを感じるパターンがだんだんわかってきて・・・若葉


なので、私は・・・
アロマを単に、薬の代用として使っている訳ではないので~すよ・・・ハート


片頭痛に関しても・・・一般的に言われる『ストレス・寝不足・疲労』が生じる前に・・・
出来れば『予防』として、自分の『心の動き』を感じながら、レイキ・アロマを使い、心と体をメンテナンスする事を大事にしています・・・ピカッ



うまく説明できているかな・・・
まだまだ、つたない文章ですが、何かの参考になって頂けたら嬉しいな・・・と思います^-^

そこで、先日の私の片頭痛・・・
どんな心の動きだったのか、だから何を使ったのか・・・
説明できたらいいな・・・と思いつつ・・・

長くなったので、②へ移ります・・・キラキラ

興味がある方はご一緒下さい^-^





同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
ご報告♪アロマも使って美乳体操~♪
ご報告♪アロマでホルモンバランスを整えましょう♪
ご報告♪ビーナス講座♪アロマでリカコ脚~♪
ビーナス講座~目指せ『リカコ』的な美脚♪~
ご報告♪子供タッチングケア♪
ご報告♪アロマでヘッドマッサージ♪
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 ご報告♪アロマも使って美乳体操~♪ (2010-05-26 21:33)
 お知らせ♪アロマで『満月オイル』作り~♪ (2009-07-03 21:22)
 ご報告♪アロマでホルモンバランスを整えましょう♪ (2009-06-12 22:13)
 我が家の『アロマ使い~♪』 (2009-06-11 10:23)
 アロマでホルモンバランスを整えましょう♪・・・追伸♪ (2009-06-06 21:18)
 お知らせ♪アロマで『ホルモンバランス』を整えましょう♪ (2009-06-05 10:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。