プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年09月27日

片頭痛・・・その後^-^②

あくまで、私の場合・・・のお話ですハート

最近分かった事ですが、私の場合、片頭痛は・・・

桜『霊的なもの』
桜『生理前の血液が子宮に集まり、全身に血液がまわってない状態』

・・・が原因で起こりやすいようです月

今月は、たくさんの出会いがあり、とっても楽しい9月となりましたが・・・ラブ
例えば『人ごみの中の人酔い』のように・・・
たくさんの方にお会いした分、色んなエネルギーに触れる機会が多かった月でもありました月

(これが、良い事とか、悪い事・・・といったジャッジをする話ではなく、今月のありがたい変化という意味ですキラキラ


こんな1ヶ月の流れを踏まえて・・・今回の片頭痛には対応しましたにっこり

まずは・・・
キラキラ『ジュニパー』・・・そういったエネルギー的なものも含めた意味での・・・『浄化』、私の内面としては・・・上から物を言わないように・・・
キラキラ『サイプレス』・・・ホルモンバランスの調整と女性的な感情の・・・『浄化』、私の内面としては・・・視野を広く、先を見通す気持ちを忘れないように・・・
キラキラ『ゼラニウム』・・・ホルモンバランスの調整と、私の内面としては・・・『受け入れ』=ALL・OKな気持ちを忘れないように・・・


さらに、『痛み』は、先ほど綴ったように、そんな単純なものではないので・・・
私の現状に合わせたスピリチュアルな部分までアプローチ目的で・・・今までのアロマの内観から・・・さらにチョイスハート


キラキラ『ベルガモット』・・・今、この香りで、ちょうど過去のイケテナイ自分と向き合っている最中です・・・
キラキラ『カモミール』・・・・常に背中合わせの、育児ストレスの対策で・・・^-^
キラキラ『メリッサ』・・・・・・一人で孤独に突っ走らないように・・・^-^
キラキラ『ラベンダー』・・・・がんばりすぎないように・・・^-^


といった内容で~したハート


(それぞれの香りが、どうして『私にとって』このような意味を持ち、そこをサポートしてくれてるのかは、もうひとつのブログで綴っています^-^)

(今、整理整頓途中なので、また興味がある方は改めてご紹介予定です^-^)








同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
ご報告♪アロマも使って美乳体操~♪
ご報告♪アロマでホルモンバランスを整えましょう♪
ご報告♪ビーナス講座♪アロマでリカコ脚~♪
ビーナス講座~目指せ『リカコ』的な美脚♪~
ご報告♪子供タッチングケア♪
ご報告♪アロマでヘッドマッサージ♪
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 ご報告♪アロマも使って美乳体操~♪ (2010-05-26 21:33)
 お知らせ♪アロマで『満月オイル』作り~♪ (2009-07-03 21:22)
 ご報告♪アロマでホルモンバランスを整えましょう♪ (2009-06-12 22:13)
 我が家の『アロマ使い~♪』 (2009-06-11 10:23)
 アロマでホルモンバランスを整えましょう♪・・・追伸♪ (2009-06-06 21:18)
 お知らせ♪アロマで『ホルモンバランス』を整えましょう♪ (2009-06-05 10:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。