プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年09月30日

レモングラス♪②

私は、今まで開けたボトルの中で、たくさんの前世のみなさんを見させて頂きましたキラキラ
そして、その中で、いくつか私の魂の傾向(癖というか・・・)がわかってきました・・・UP

傾向もたくさんあるのですが、今回のレモングラスにまつわるもので、まとめると・・・

お役人をしていた時・・・・・・・ほとんど全て、意見が言えず、ほとんど死ぬまで、黙って我慢してます。
加持祈祷系の男性の時・・・いけてる、おっちゃんの事が多いです。

しかし、加持祈祷系のおっちゃんは、俗世から離れすぎてますピッピ
なので、家族を持ったりせず、孤独で死んでいますピッピ

このような傾向から、私はどうやら『世の中にもまれるのが不得意』・・・というのがわかりますピッピ
(なんだか数学の授業みたいですね・・・笑)

これからは・・・
『世の中にいながら、自分の想いを確立する』
『人にはわからない・・・と、自ら孤独にならない』
『2,3人でも想いが伝われば、その人それぞれの言葉にのって、想いが広がっていく・・・そうなれば、ラッキー』
『自分も1人の人間として幸せになる・・・孤独で死にたくない』

ここを大切にします・・・UP

その後、このおっちゃんが家族を持って1人の人間として幸せに暮らしながら、次世代へ自分の想いを伝えて、人に囲まれて死んでいくまで・・・『前世の書き換え』をしました。
(この前世の・・・魂のエネルギーをポジティブに受け取れるように・・・毎回書き換えます。ちょっとうまく説明できませんが・・・ピッピ

その後、改めておっちゃんにメッセージをもらいました・・・キラキラ
『大切なのは、自然を信じる心・・・雨の日も風の日も、そりゃ~、生きているから、あるだろうけれど・・・。』
『今、あなたが自然対してに抱いている気持ちを大切に・・・。』


今思うと・・・『自分の感覚の中心でいいんだよ』・・・という事だったのかな・・・と思います・・・。
私が、これがヘタクソだから・・・かな・・・

(あ、ちょっとまとめながら、涙が出そうになりました。)
(お教室の時もこのメッセージで泣いたけど・・・)

さあ、これからが本番です・・・
今世の私に戻りますパー
なぜ、世の中にもまれるのが不得意か・・・
エゴとか欲があるのが人間・・・そこを怖がって、見ないようにして、自分をきれい事で終わらせようとする弱さが私にあるのかな・・・と思います・・・

『人間になる』というのは、『自分の人生なんだ・・・』と、腹をくくり、自分を主役にし、主導権を持ち、出来るだけ魂がクリアな状態で、目の前の事を選択して生きていく事だと思います。

しかし、そこが私は弱いのです。
『私さえ我慢すれば何とかなる・・・』・・・と、誰も頼みもしないし、心から喜ぶ人もいないのに・・・自ら『身を削る』癖があるのですピッピ

客観的に、ここに書いていると、ちょっと自分でも、こんな人がいたら、イライラしちゃうかも・・・と思いましたアウチ

ホント、だ~れも、頼みもしないのに、あっけなく、『いけにえ』になる私・・・
ヘボ~~~・・・い・・・DOWN

こんな私と一緒にいると、周りの人まで巻き添えにしちゃいますしずく
特に家族である、主人、息子には最悪でしょう・・・
だって、勝手に身を削って、勝手に疲れてる妻、母・・・って・・・DOWN

あ~・・・やっぱりリアルタイムでまとめるって、いいですね・・・
ヘボいけれど、スッキリしてきました・・・ピカッ
もう同じパターンで家族に変な愚痴を聞かせる訳にはいきません・・・パー

これからは、自分の『気』が上がる様な楽しみ方を意識しますUP
その選択をすると、『芋づる式』に、『楽しい~・・・というお芋』がたくさんとれる苗を選択しますハート

練習・・・練習・・・

実は、このお教室の直後から、この私のウィークポイントを試されるような出来事が、現実に起きていますグッ
今、その真っ最中・・・・

ちょっと、社会的な要素が絡んでいるので、もう少ししてからUPした方がいいかな・・・と思っていますが・・・
私の最も苦手な事の1つである、『社会的な出来事』として『お試し』があるのは、またまた絶妙なタイミング・・・です・・・若葉

ホントは、ちょっとドキドキしている事なのですが、レモングラスをもう一度香ってみて・・・キラキラ
今までのアロマ達にもサポートしてもらいながら、現在の幸せを感じて・・・深呼吸して、焦らずに、納得できる選択をしていきます・・・キラキラ
いつか、書きますね・・・

えへへ^-^






同じカテゴリー(スピリチュアルなアロマ☆)の記事画像
ご報告♪スピリチュアルアロマ・ボディーオイルつくり♪
同じカテゴリー(スピリチュアルなアロマ☆)の記事
 雨に濡れて・・・^-^ (2010-06-20 10:43)
 ご報告♪スピリチュアルアロマ・ボディーオイルつくり♪ (2009-10-16 08:49)
 お知らせ♪スピリチュアルアロマ・ボディー・オイル作り♪ (2009-10-08 15:04)
 スピリチュアルなアロマ☆ブラックペッパー (2009-09-10 08:49)
 スピリチュアルなアロマ☆パチュリ (2009-09-08 08:42)
 マニアック・シリーズ~ (2009-06-16 15:20)

この記事へのコメント
身を削るへぼへぼなアタシ(笑)
ちょっと状況は違うけど、ふむふむと思いましたょー
自分の感覚に素直に。
明るいヘボでいきましょーね♪
Posted by てるえ at 2008年09月30日 19:49
てるさん
明るいヘボ姫で・・・笑
現実の現象は、会った時にでも聞いてやって下さい^-^
誰かにお話しすると、整理整頓ができるので・・・
コメント嬉しかったです^-^
ありがと~♪
Posted by ようこ at 2008年09月30日 22:58
そろそろね~、ほんとにね~、
アロマの授業受けたくなってきてるんだよ~。
ただね、現実の生活も・・・うう・・
ようこちゃんみたいに、授業からそこまで深く考えられるって、すごいと思う☆
Posted by まっちゃまっちゃ at 2008年10月01日 11:31
まっちゃさん
何をおっしゃいますやら・・・
まっちゃさんも、たくさんレイキ使って、現実と向き合ってて、私はいつも良い刺激を頂いています^-^
ありがとうございます・・・ですよ~♪
Posted by ようこようこ at 2008年10月01日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。