プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年10月17日

ご報告♪アロマでフットマッサージ♪

ご報告♪アロマでフットマッサージ♪

生脚、美脚・・・ハート

美女が揃って、お色気マンマンで、失礼します・・・UP





という事で、今日は、セルフケアシリーズ・・・桜

アロマでフットマッサージを行いましたにっこり





今日もいつものようにアロマの効果効能を確認しながら、オリジナルブレンドで行いましたが・・・

少人数だった事が幸いし、一つ一つの香りを・・・




どうして、『今』・・・ピカッ

心地よく感じるのか・・・キラキラ

不快に感じるのか・・・キラキラ

・・・という所まで、お一人お一人の心の中のお話を聞きながら、ブレンドする事が出来ましたキラキラ






そうやって、ご自分の現状を言葉にされる内に・・・

最初は、不快に感じた香りが、言葉にした直後、心地よい香りに変化したり・・・UP

実際に心につかえていた内容が、スッと腑に落ちて、ステキな決断をなさった方もいらっしゃり・・・UP

アロマの深い部分の作用まで、みなさんで感じて頂ける時間となったと思いますキラキラ






それから、実際にマッサージ開始・・・クラッカー






・・・と、その前に、みなさんは、こういった経験はありませんか??

エステ等に行って、マッサージ受けたけれど、逆に帰ってから疲れたり・・・

物足りなさを感じたり・・・






やはり、他人に自分の体を委ねるという事は、それだけ、触り手の意識や、コンディションに左右される部分もあり・・・

触り手が調子が悪い時は、無意識に、その方のネガティブなエネルギーをもらったりする事もあります・・・ピッピ






また、本当に自分がポイントとしている体の部分は、自分が一番よくわかっているもので・・・ピカッ

そこにアプローチできる、セルフケアは、きちんと自分の体と向き合うには、本当にお勧めです・・・グッ






こういった内容も、リアルにお話しながら、マッサージを行って頂きましたにっこり

すると、やはり、みなさん、続々と、自分の体に対する発見があり・・・ピカッ





『なるほど~・・・UP

『あ、やっぱり~・・・グッ

・・・といった感じで、とっても自分に対して優しい時間となりました桜







このように、一度セルフケアを覚えて頂くと・・・

今まで、他人にお願いしていた『時間』や『お金』が少なくなります・・・音符






そうすると、もっともっと、確実に・・・

自分や家族、その他の周囲の方々との『豊かな時間』が増えるな~・・・と・・・にっこり

私達のサークルは、ここに繫がるようなお手伝いできればな~・・・といつも思っていますハート






また、今日は、たまたま、参加頂いた方同士が同世代である事で、お話が膨らむ部分もありましたし・・・エヘッ

子育て・・・という部分でも、思春期のお子さんの話等、私も今から経験するであろう、色んな時代背景に伴う話もたくさん飛び交い・・・

私もとっても、考えさせられる事がありました若葉






こうやって、毎回毎回、純粋に・・・自他共に色んな発見が出来る事・・・

楽しい時間が持てることに、とっても幸せに感じています・・・しーっ





これからも、ここで繫がるご縁がますます広がりますように・・・キラキラ

まず自分が少しでも心身ともに身軽になり・・・キラキラ

そのご家族が、より楽しいご家族となり・・・キラキラ





その先に地球が、より穏やかになりますように・・・クローバー






今日、参加頂いたみなさん、本当にありがとうございましたラブ

これからも、引き続き、宜しくお願いします・・・UP


同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
ご報告♪アロマも使って美乳体操~♪
ご報告♪アロマでホルモンバランスを整えましょう♪
ご報告♪ビーナス講座♪アロマでリカコ脚~♪
ビーナス講座~目指せ『リカコ』的な美脚♪~
ご報告♪子供タッチングケア♪
ご報告♪アロマでヘッドマッサージ♪
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 ご報告♪アロマも使って美乳体操~♪ (2010-05-26 21:33)
 お知らせ♪アロマで『満月オイル』作り~♪ (2009-07-03 21:22)
 ご報告♪アロマでホルモンバランスを整えましょう♪ (2009-06-12 22:13)
 我が家の『アロマ使い~♪』 (2009-06-11 10:23)
 アロマでホルモンバランスを整えましょう♪・・・追伸♪ (2009-06-06 21:18)
 お知らせ♪アロマで『ホルモンバランス』を整えましょう♪ (2009-06-05 10:11)

この記事へのコメント
楽しそうですね。
また日程が合えば参加したいです。
Posted by えん at 2008年10月17日 21:46
確かに、人にマッサージしてもらうとかえって疲れたり・・・とくに旦那に肩もんでもらう時はゲームしながらやるので適当で痛くて痛くて・・・逆に疲れます^^;
そっか~アロマね。。。今日はラベンダーと焚いてねてみよう^^
Posted by たにちゃん at 2008年10月17日 22:10
ほんとに!不快だった香りが。。話を聞き、話してるうちに心地よく感じられたことが不思議でなりません。
σ(*´ー`*)ジブンの感情で、σ(*´ー`*)ジブンの体調で変わるのですね。
また次回も参加したいです。
リラックス♪リラックス♪母には大切ですね。
ありがとうございました。
Posted by maki*^▽^* at 2008年10月18日 09:35
昨日、一昨日とお世話になりました。
おかげで、食にアロマに癒され、守られ、充実感いっぱいの時間を過ごせました。そして、スッキリと気持ち良く決断も出来ましたしネ♪♪♪これから、色々と教えて下さいネッ(⌒0⌒)
それから。。。昨晩、旦那さまのことで、とっても感激することがありました☆
また今度聞いて下さいネ♪ありがとうございました☆
Posted by キラリ☆ at 2008年10月18日 10:01
えんさん
コメント嬉しいです^-^
そうそう・・・^-^
前回のフットマッサージも楽しかったですね~^-^

息子さんは元気ですか??
また、日程調整等致しますので、何かご希望がある時はメールなどでご連絡下さいませ~☆
Posted by ようこようこ at 2008年10月18日 14:35
たにちゃん
今度セルフケアシリーズ、またぜひ、いらっしゃって下さいな^-^
楽しいお話も出来ると思うし・・・♪
お待ちしております^-^
Posted by ようこようこ at 2008年10月18日 14:36
makiさん
先ほど、makiさんのブログにお邪魔して、感動してきちゃいました・・・
きっと、さらにステキな時間がご家族で増えられると思います・・・^-^
それにしても・・・いいお話・・・ありがとうございました・・・^-^
Posted by ようこようこ at 2008年10月18日 14:45
キラリ☆さん
わ~・・・
更なる感動話がまたお聞きできるんですね・・・^-^
とっても楽しみしています・・・^-^
これからも、急がず、自分のペースを大切に・・・お互い、楽しんでいきましょう・・・♪
Posted by ようこようこ at 2008年10月18日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。