プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年01月30日

お知らせ♪子供タッチングケア♪

みなさんは、子供の健康維持、体作り、どんな風に考えていますか・・・??

私は、まずは自己免疫をUPさせる事を中心に考えていますクローバー






幸い、私は西洋医学の基礎知識があり、病院にしか出来ない検査、データ-分析の良さも十分感じていますにっこり

・・・が、それだけでは、自己免疫はUP出来ないことも知っていますキラキラ







最近、息子が熱発したので、インフルエンザかどうかを知りたくて、小児科を受診しました若葉

定期検診以外でお世話になるのは初めての経験で、私もちょっとドキドキしましたが・・・

・・・小児科って、忙しいですよね・・・ダッシュ

一生懸命、対応して頂きましたが、個人的にはもっと・・・

ドクターと、治療方針について話をしたかったな・・・と、思いましたピッピ








結論から言うと、インフルエンザではなく、普通の風邪でしたにっこり

西洋医学、東洋医学の混合で、対応した形で元気になりましたUP






今回の流れとしては・・・

小児科で血液検査を行ない、データ-をインプットして、漢方の先生に診立ててもらいましたにっこり

その間、ずっと、今回の息子の症状に合わせてブレンドしたアロマの免疫UPオイルを塗って・・・キラキラ

部屋でも焚いて、レイキも当てて、EMで掃除して部屋も整えて対応しましたにっこり

あとは、Titaniaさんのところで紹介してもらった、ハーブエキスを飲ませて・・・ピカッ

あ、あと手作り酵素は大活躍クラッカー

漢方に少し混ぜると甘味がつくので、息子も漢方を嬉しそうにゴクゴク飲んでいましたハート

(これ、漢方の先生に誉められましたUP








子供の免疫UPって、一朝一夕では不可能なんですよね・・・

でも、取り組まないと、始まらないのです桜

そして、漢方、アロマなどの植物は、心身にとっても優しい・・・

使っているママの心にも、とっても優しいのですよ・・・キラキラ










今回も、お子さんの症状に応じたブレンドを作りますにっこり

鼻炎、喘息、風邪の予防・対策・・・

その他、喉の痛みや、耳の痛みなど・・・

色んな炎症症状に対応できるオイルですグッ








加えて、老若男女に通じる、基本的な人の体の診方、視診、触診、変化を見極めるポイント・・・メモ

さらに、単にオイルを塗るのではなく・・・

免疫UPにつながるマッサージをしながら、体に効果的に塗って行く方法もお伝えしますにっこり







一度、覚えて頂き、『継続』して頂けたら、本当に良い事がたくさんありますにっこり

一緒に、勉強して、実践して行きましょうUP








日時 : 2月13日(金)

参加費 : 2000円 (材料費、季節のハーブティー込み)









お申し込み、お問い合わせは・・・

オーナーメールまでにっこり

(お子様の月齢を教えてください兎

お待ちしておりますハート







同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
ご報告♪アロマも使って美乳体操~♪
ご報告♪アロマでホルモンバランスを整えましょう♪
ご報告♪ビーナス講座♪アロマでリカコ脚~♪
ビーナス講座~目指せ『リカコ』的な美脚♪~
ご報告♪子供タッチングケア♪
ご報告♪アロマでヘッドマッサージ♪
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 ご報告♪アロマも使って美乳体操~♪ (2010-05-26 21:33)
 お知らせ♪アロマで『満月オイル』作り~♪ (2009-07-03 21:22)
 ご報告♪アロマでホルモンバランスを整えましょう♪ (2009-06-12 22:13)
 我が家の『アロマ使い~♪』 (2009-06-11 10:23)
 アロマでホルモンバランスを整えましょう♪・・・追伸♪ (2009-06-06 21:18)
 お知らせ♪アロマで『ホルモンバランス』を整えましょう♪ (2009-06-05 10:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。