プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年04月17日

ご報告♪ハーブティー講座♪

ご報告♪ハーブティー講座♪

も~う・・・

緑の地球・・・

植物の恩恵を受けて・・・

妄想列車は止まらない!!

ポー~・・・!!電車電車電車電車月







今日は、楽しみにしていたハーブティー講座の日でした~ハート

3名の方に集まって頂きました~ラブ








ワタシもお初の感想を一言で申しますと・・・

『感動したっ!!』









『植物のみなさんに、敬礼っ!!』







わかりやすく説明下さる、Titaniaさんも、いつもながら素敵だな~・・・キラキラ

・・・と思いましたがクローバー

そんなTitanaさんが、より一層、植物殿を引き立ててくれているのでしょうか・・・ハート










植物殿よ・・・

油溶性のアロマとは違う・・・

水溶性のハーブ殿よ・・・ハート








人間の私達が、お湯を注がれたからって(?!)

こんなに惜しみなく、自分の最高のエキスを提供する事ができるでしょうか・・・ニヤリ









共存共栄の世界に、さりげなく生きている植物達の凄さを感じましたよ~・・・ピカッ










1つ1つの、単品のハーブティーのテイスティングも、目からウロコ・・・

ナンジャコリャ・・・ラブ

・・・と、その味わいに感動~ピカッ








私の場合のオモシロ感覚ですが・・・

お味を感じて・・・

鼻に響く・・・びっくり

首の後ろに響く・・・びっくり






ハーブって、こんなに丁寧に、きちんと向き合うと

アロマと同様、個性を強く感じさせてくれるんですね~・・・エヘッ








ちょっと、熱い、アツクルシイ?!

・・・ワタシのこの感動モードに、ちょっとクールダウン画像・・・流れ星





ご報告♪ハーブティー講座♪




これは、今日のティスティングの1つ若葉


ローズの花びらが、お湯を注がれて開いたところです・・・桜







なんと、優雅・・・

乙女ですね~・・・キラキラ









アロマ同様、1つ1つの効果・効能も丁寧に確認して頂いて

みなさん、楽しそうに・・・メモメモ・・・でしたメモキラキラ









こうやって、本格的なハブティーを、うちのサークルではいつもお出ししていますコーヒー

これからは、私も、もっともっと、ハーブ達に感謝して、頂こうと思いましたキラキラ









ハーブティー講座も、ご希望に応じてエヘッ

色んなバリエーションで、行っていく予定ですラブ

みなさん、素敵な乙女の時間、植物の恩恵タイムを楽しみましょうね~ピカッ









今日、ご参加頂いたみなさん、いつもながら、楽しい時間をありがとうございましたキラキラ

また、お会いできる日を楽しみにしていますにっこり



同じカテゴリー(食療法♪)の記事画像
セミ男と芋ほり♪
ご報告♪EM菌使って酵素作り~♪
ユカリを作ったバイ♪
ご報告♪EM菌使って、酵素作り♪
梅干し作り☆母ちゃんがんばった~♪
梅干し作りとゼラニウム・・・♪
同じカテゴリー(食療法♪)の記事
 セミ男と芋ほり♪ (2010-10-12 19:17)
 ご報告♪EM菌使って酵素作り~♪ (2010-10-07 19:50)
 ユカリを作ったバイ♪ (2010-09-15 09:51)
 ご報告♪EM菌使って、酵素作り♪ (2010-09-12 21:46)
 梅干し作り☆母ちゃんがんばった~♪ (2010-09-04 08:02)
 梅干し作りとゼラニウム・・・♪ (2010-07-12 22:34)

Posted by ヨーコ at 22:56│Comments(11)食療法♪
この記事へのコメント
植物殿よ… でござるか!私はいつもグリーン様って呼んでます
ホント、romanticがとまらない♪って感じでした。これから、薔薇とお友達になりたい。薔薇亭とコッツウォルズに行きたい!白魔術師になりたい!…ハアハア。←なんか、違う。
通常では出来ない、ハーブ単独の聞茶が本っ当~に面白かったです。家に帰ってからも、ステビアの甘味がしばらく舌に残ってました(笑)。うわぁ
今日はお疲れさまでした。有難うございました
Posted by みーこ at 2009年04月17日 23:08
昨日も、またまた楽しい時間をありがとう^-^
植物殿~♪素敵すぎですっ!
ヨーコちゃんの頭部に居る、真っ黒クロスケの大移動も、エロメガネのオッサンも、面白かった(笑)
みーこさんの、白魔術師になりた~い!ってお話も、楽しかったです。
ステビアで、夢も広がりました。優雅な、お茶会が楽しみです*^^*
Posted by ゆうこ at 2009年04月18日 07:08
昨日は、みなさん、ありがとうございました!
みーこさんの「薔薇亭」って、銀座通りのお店の事?
ついでのどうでも良い情報ですが、
学生時代のバイト先は、この「薔薇亭」でした。
楽しかったなぁ。。。。
Posted by Titania at 2009年04月18日 08:53
昨日は楽しかったです☆
ありがとうございました!
ハーブティの単品→複合って、ほんと
その植物殿の面白さ満開って感じで、
感動しました。
でも、あ~んなに飲んだのに、あんまり
トイレで出なかった私って、何で??
体内吸収に走りましたかね?
Posted by まっちゃまっちゃ at 2009年04月18日 09:07
>「薔薇亭」って、銀座通りのお店の事?

そうです。薔薇亭に食べに行くのが小さな夢なんです~。まだ行った事ないんです。樹教授(仮)がビフテキ食べるなら薔薇亭っていつも言ってたの。あら~バイトなさってたんですか!是非小ネタ聞きたいです~
Posted by みーこ at 2009年04月18日 13:42
Titaniaさん薔薇亭で、バイトしてたんですね!
楽しかった=まかない旨かった…なのでは?(笑)
今度、サークル仲間で、美味しいお肉食べようぜぃ!(*^^*)
(…って、ハーブティーの話とは、かけ離れてしまいました)
Posted by ゆうこ at 2009年04月18日 15:18
みーこさん
>romanticがとまらない♪
ハアハア・・・笑
私もカラオケとかで、高校生の時に歌ってたくち~^-^
本当に面白い時間でしたな~^-^
また、一緒に楽しみましょうな~♪
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年04月18日 19:17
ゆうこさん
>エロメガネのオッサン
・・・でしょう・・・笑

どんだけ、オマエ、自分がモテテル勘違いしてるんだよ~・・・笑・・・って、つっこみ受けましたね~笑
おかげさまで、優雅なお茶会、ピクニックなど・・・
色々企画したい事が、満載ですぅ~^-^
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年04月18日 19:19
Titaniaさん
いつもながら、専門知識の高さにびっくり♪
楽しい時間をありがとうございました~^-^
バラつながりで、バラジャムの気になっています・・・
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年04月18日 19:20
まっちゃさん
>植物殿の面白さ満開
ほ~んと、花盛りでしたな~^-^
フェンネルさんといい、今からジャンジャン、いいものが出てきそうな気配・・・^-^
楽しみまっしょい♪
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年04月18日 19:21
みーこさん、ゆうこさん
ぜひ、Titaniaさんのバイト小話、聞かなんですな~・・・笑
た~のしみば~い♪
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年04月18日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。