プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年10月07日

解禁^-^

解禁^-^

にょほほ~ハート

卵アレルギーの息子・・・

3ヶ月健診で発覚してから今まで、私も卵完全除去食をしてきましたにっこり

ちょっぴり辛かったけれど、その分色んな発見があって、良かった事の方が多かったように思いますピカッ





そんな中、昨日、Titaniaさんとのサークルの打ち合わせ中に・・・

『そろそろ、時期的にも大丈夫ですよね~・・・キラキラ

と、色んな要素をざっくりと検討したあと、

いざ・・・

『解禁~~~~~ハート





ひょえ~・・・UP

久しぶりに食べたケーキの味・・・ラブ

Titaniaさんからのおすそ分けで、抹茶ケーキ、2種類も・・・ラブ

ほっぺたが落ちそうで・・・ハート

幸せで幸せでした・・・ハート




これから、客観的に息子の状態も確認しながら・・・

食欲の秋・・・モミジ

1日に3合のお米をたいらげる、食いしん坊の私には、とっても朗報です・・・ごはん





色々、試しながら、卵との歴史も刻んでいきます~^-^








同じカテゴリー(☆子育て)の記事画像
野生児レッスン♪バンガロー・キャンプ!!
『恩師への感謝』と『食いしん坊・大魔神』♪
初めての動物園♪
『ノーパン生活』スタート♪
おもちゃのネジを・・・♪
大きくなったデチュ♪
同じカテゴリー(☆子育て)の記事
 野生児レッスン♪バンガロー・キャンプ!! (2010-08-05 22:11)
 我が家でいいのかな・・・と、取材を受けました! (2010-06-14 08:34)
 『恩師への感謝』と『食いしん坊・大魔神』♪ (2010-04-04 09:36)
 縁側って、すげーと思いました♪ (2010-03-17 08:53)
 初めての動物園♪ (2009-10-24 08:07)
 『美』を求めちゃいけない時代?! (2009-10-11 08:18)

Posted by ヨーコ at 11:24│Comments(8)☆子育て
この記事へのコメント
3合をたいらげて・・・あのスタイル維持!!
素敵~☆
久々のロールケーキは至福の時だったんですね♪
Posted by けいちゅん at 2008年10月07日 12:44
1日に?1日に三合(・◇・)?
そんなに食べてるのにスリムだなんて♪羨ましい!
私なんて、ご飯粒は3日に一度食べるか?食べないか?です。
あ…でもようこちゃんは今、おっぱい製造機だから、たくさん食べてお乳ださなきゃだよね(≧∇≦)

ともあれ、解禁おめでとう!(^◇^)┛
Posted by ゆうこ at 2008年10月07日 13:42
けいちゅん
至福も至福・・・^-^
やっぱり、女ですもの・・・ケーキは素敵なお宝です^-^
上の記事にけいちゅんの記事をリンクさせて頂きました。
私も事後報告だけど・・・ありがとう^-^
Posted by ようこようこ at 2008年10月07日 13:43
ゆうこさん
1日に3合です・・・
お米代が大変です・・・
でも、オッパイ製造機の期間中の特権なような気がして、最近は楽しんでいます・・・^-^
こんなに大食いキャラになった自分が面白いです・・・^-^
ゆうこさんは、お米以外のお野菜食べてるんですか・・・??
Posted by ようこようこ at 2008年10月07日 13:45
良かったですね~!!初めてのものを食べさせるときは(母親の勘で、どうかな?って時)平日の小児科のやってる時間にチャレンジするほうが安心ですよ!
いざって時に、安心です。アレルギーあるとドキドキですもんね~。すくすく成長してますね~。
Posted by kaori at 2008年10月07日 15:11
わかる~、その解禁の喜び!
良かったね!!
ちなみに、私も授乳中は物凄い大食いで、胃が元に戻るか不安だったよ。。でも、食べても太らない安心感もかなりあった~。特権だね!
Posted by まっちゃまっちゃ at 2008年10月07日 17:26
kaoriさん
アドバイスありがとうございます^-^
確かにそうですね・・・♪
ありがたい成長の証です・・・^-^
Posted by ようこようこ at 2008年10月08日 11:14
まっちゃさん
で、胃は元に戻るものですか・・・????

今度教えて下さいね~^-^
Posted by ようこようこ at 2008年10月08日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。