プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年11月15日

EM基礎講座に行ってきました^-^

今日は朝から1日かけて、いつも大変お世話になっている『クリーン帯山』さんに、専門の先生がおいでになり、3回シリーズの第1回目・・・

EM基礎講座に行ってきました^-^





ここでの話は大変深く・・・

哲学的な話をふまえ、自然の事や、生命の事・・・

本当に幅広く、深く、考えさせられるお話を聞く事が出来ました・・・キラキラ

途中、自然と涙が出たほどでした・・・クローバー







でも、すご~く・・・ワクワクする楽しい話もたっくさんあって、もっと聞きたい、もっと聞きたい・・・UP

・・・と、幼子のようになった私でした・・・ラブ





今日は、主人が出張でいないので、またまた実家にきているので・・・

このワクワク話、感動話は、少しずつ・・・

今の私のセンサーにビンビンきた情報を、せっかくならば・・・

本来、最も大切にしたい『生活』に密着した形で紹介していけたらいいな~と、思っていますにっこり






でも、今日の感想を一言で・・・と、言われたら・・・

『やっぱり、小さい事が大事・・・生活が大事・・・』

と、答えます若葉






今日も、母の美味しい料理を頂いて・・・ごはん

キャッキャと、充電させてもらおう・・・と思いますにっこり


同じカテゴリー(EM菌なくらし♪)の記事画像
やっぱ、すげー奴☆
ご報告♪EM廃油石鹸作り♪
お知らせ♪EM廃油石鹸作り♪
EM使って、漬物を作りました~♪
手作り♪酵素風呂♪
お気に入り♪
同じカテゴリー(EM菌なくらし♪)の記事
 やっぱ、すげー奴☆ (2009-05-02 22:26)
 ご報告♪EM廃油石鹸作り♪ (2009-03-07 22:05)
 お知らせ♪EM廃油石鹸作り♪ (2009-02-26 11:23)
 EM使って、漬物を作りました~♪ (2008-12-18 17:56)
 手作り♪酵素風呂♪ (2008-12-17 20:04)
 お気に入り♪ (2008-12-14 10:54)

この記事へのコメント
>『生活』に密着した形で紹介していけたらいいな~

すごく興味あります!楽しみにしていますね^^
Posted by ピナピナピナピナ at 2008年11月15日 21:04
EMのすごいパワーをまたようこさんから聞けるのかなぁ~と思うと、今からワクワクです!

ニコニコしながらEMの事を話すようこさんが、目に浮かびます。
Posted by 読む香織 at 2008年11月15日 21:17
ピナピナさん
コメントありがとうございます^-^
やっぱり、何だかんだ言っても・・・生活が楽しいのが一番なんですよね~・・・^-^
だって、私達はただのちっぽけな人間ですから・・・♪
私なりの表現でご紹介させて頂きますね♪
また、ぜひ遊びにいらして下さ~い^-^
Posted by ようこ at 2008年11月16日 08:25
香織ちゃん
ありがとう^-^
EMって奥が深いし、EMを扱うに至ったご縁や、その先にある生活の大切さとか・・・色々と感じてきましたよ♪
一緒に楽しんでいこうね~^-^
Posted by ようこ at 2008年11月16日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。