プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年11月18日

EMで財布のシミがとれました♪

EMで財布のシミがとれました♪








EMで財布のシミがとれました♪








EMで財布のシミがとれました♪

EMってスゴイですねクラッカー

EMスプレーで、お財布のシミがとれちゃいました・・・ハート






車の中で、果物の汁がビトー・・・って、ついたんです・・・

もう、お財布持ち歩きたくないくらい、汚れちゃって、テンション下がっていましたが・・・うるうる






汚れまくってた時の、財布の写真を撮り忘れて・・・

あ・・・と思いましたが、あとの祭り・・・






なので、1番上の写真が、最初に、EM振って、ビショビショにして干しているものです・・・にっこり

次が、乾いた写真

1回では抜けきれず、もう一度ビショビショにして、最後、出来上がり写真ピカッ





シミがなくなったの、わかります??

すっご~い・・・って思いませんか~??





これは、EMの抗酸化の力ですピカッ

(シミって、酸化したものですから・・・)

先日の勉強会で、先生が・・・

『障子のシミは、EMのスプレーをビショビショに振って、乾かせばとれる・・・』

・・・とおっしゃっていたのを思い出し、応用して実験してみた結果でしたエヘッ






ちなみに、ふすまも数回ビショビショに繰り返せば、キレイになるし・・・

掛け軸も、書の部分も滲む事なくキレイになるそうですよ~・・・

京都の職人さんが、そうされているそうです・・・UP






何と、ラッキー、し~あわせ~・・・キラキラ

EMって、スゴイですねハート






同じカテゴリー(EM菌なくらし♪)の記事画像
やっぱ、すげー奴☆
ご報告♪EM廃油石鹸作り♪
お知らせ♪EM廃油石鹸作り♪
EM使って、漬物を作りました~♪
手作り♪酵素風呂♪
お気に入り♪
同じカテゴリー(EM菌なくらし♪)の記事
 やっぱ、すげー奴☆ (2009-05-02 22:26)
 ご報告♪EM廃油石鹸作り♪ (2009-03-07 22:05)
 お知らせ♪EM廃油石鹸作り♪ (2009-02-26 11:23)
 EM使って、漬物を作りました~♪ (2008-12-18 17:56)
 手作り♪酵素風呂♪ (2008-12-17 20:04)
 お気に入り♪ (2008-12-14 10:54)

この記事へのコメント
おはよう!ようこちゃん^^
凄~い!凄すぎるぅ~!EMくんやるねぇ♪
お財布に使ったEMは、百倍くらいに希釈したやつですか?
私も試してみますっ!
Posted by ゆうこ at 2008年11月18日 08:24
初めまして!
まちやでもEM活性液を販売しているので、EMには反応してしまします^^;
シミもキレイになるんですね~!やっぱりEMパワーはすごいです!
実は子供が車のシートにジュースをこぼしてしまいシミになってしまったんですが・・・EM試す価値ありでしょうか?お財布はどのくらい薄めて使われたんですか?ぜひ教えて下さい。
これからもEMを色んな人に伝えたいので、色んな使い方を教えて下さい!よろしくお願いします^^
Posted by まちや at 2008年11月18日 09:19
すご~~い”!
こんな使い方も!!
ワタシもお財布試してみます!
二十歳の記念に母からもらったエルメスの財布を大切に使い続け17年。
何度も補正に出したりしてます(^^ゞ
しみ。。あるんですよねぇ。。
EMさいこ=ですねε=ヾ(*・∀・)/
Posted by maki*^▽^* at 2008年11月18日 11:42
おお~、すごい!
めっちゃ綺麗になってるね~。
掛け軸もふすまもいける、そして、財布まで!
なかなかやるなあ☆
Posted by まっちゃまっちゃ at 2008年11月18日 21:13
ゆうこさん
いつもお伝えしているEMスプレーです♪
カルキ抜きした水500mlに対し、キャップ1杯程度・・・の例のアレです♪

かなり、きれいになりますよ♪
また、感想を教えて下さいね~^-^
Posted by ようこようこ at 2008年11月18日 21:18
まちやさん
わ~♪
コメント嬉しいです^-^
ありがとうございます♪

>実は子供が車のシートにジュースをこぼしてしまいシミになってしまったんですが・・・EM試す価値ありでしょうか?

試す価値、十分あると思います^-^
お財布には、カルキ抜きした水500mlに対し、キャップ1杯程度入れた形で薄めています^-^

きっと、楽しい効果が出ると思います♪
ぜひ、楽しまれてくださいね^-^
また、面白く、効果的な使い方を発見したらお伝えします^-^

まちやさんの方でも、面白い使い方がありましたら、ぜひ教えて下さい^-^
楽しみにしています♪
Posted by ようこようこ at 2008年11月18日 21:27
makiさん
EM・・・サイコーです^-^
ビックリの効果でした・・・♪
これ、何でも応用できますよね~^-^

私も、大事なお財布がさらに生き生きされるのを、楽しみにしていま~す♪
Posted by ようこようこ at 2008年11月18日 21:28
まっちゃさん
EM、やるでしょ~♪
感動しますよね♪
身近に、こんな便利グッズがあるのは、ホント心強いです~^-^
Posted by ようこようこ at 2008年11月18日 21:29
げっ!すごいです!!
最近、EM作ってなかったです(反省)
さっそく、育てます。。
あぁ、勉強会に今度日にちが合えば行きます!!!
Posted by LeeLee at 2008年11月19日 20:24
Leeさん
勉強会は、色んな確認や、分からない事が分かって、楽しいです^-^
ぜひぜひ、今度、ご一緒しましょう♪
Posted by ようこようこ at 2008年11月20日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。