プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年12月10日

完成♪手作り『酵素』♪

完成♪手作り『酵素』♪

せっせと仕込んだ、手作り『酵素』・・・完成しました~クラッカー

クリーン帯山さんのEMの勉強会で習ったもので~すにっこり

これはですね~・・・キラキラ

EM菌の力を借りつつ・・・『酵母菌』・・・という微生物の力で、出来上がる『酵素』なんですよ~・・・UP








最初は、私もコウボ、コウソ・・・????

何のこっちゃ・・・???

・・・だったのですが・・・猫






これって、知れば知るほど、面白いのです~ラブ

そして、知れば知るほど、昔の日本人はスッゴイ・・・って・・・晴

今の日本人の私も、ちゃっかりあやかって、『エッヘン・・・チョキ』・・・と誇らしい気持ちになるんですよ・・・にっこり

『酢漬け、塩漬け、砂糖漬け・・・ばんさ~い・・・クラッカー』・・・って感じですにっこり







最近、やっとこさ、手間隙をかける楽しさを感じてきました・・・にっこり

お金で買えない、感覚です・・・ハート







そして、手間隙をかける事で得られる、スッキリ感と、リセット感・・・キラキラ

EM君達の力を借りれば、更に大きくばんざ~い・・・クラッカー・・・・って感じですハート









来年、サークルでこの酵素作りも企画しています~・・・クラッカー

詳細はまた、その時に・・・にっこり

とにかく、『美』と『健康』の根本の・・・根本につながります・・・ハート

1歳の息子も・・・美味しそうに飲んでいま~す兎



同じカテゴリー(EM菌なくらし♪)の記事画像
やっぱ、すげー奴☆
ご報告♪EM廃油石鹸作り♪
お知らせ♪EM廃油石鹸作り♪
EM使って、漬物を作りました~♪
手作り♪酵素風呂♪
お気に入り♪
同じカテゴリー(EM菌なくらし♪)の記事
 やっぱ、すげー奴☆ (2009-05-02 22:26)
 ご報告♪EM廃油石鹸作り♪ (2009-03-07 22:05)
 お知らせ♪EM廃油石鹸作り♪ (2009-02-26 11:23)
 EM使って、漬物を作りました~♪ (2008-12-18 17:56)
 手作り♪酵素風呂♪ (2008-12-17 20:04)
 お気に入り♪ (2008-12-14 10:54)

この記事へのコメント
出来上がったんですねぇ…おめでとうございます*^‐^*
気になる気になるすごーく気になります。( ´艸`)
Posted by ほんわか at 2008年12月11日 03:57
凄~く、興味津々です^-^
今度、教えてね!
Posted by ゆうこ at 2008年12月11日 08:48
ほんわかさん
ホントこれ、面白いですよ~・・・♪
また、日常での楽しい変化を綴らせて頂きますね~^-^
Posted by ようこようこ at 2008年12月11日 09:19
ゆうこさん
ぜひぜひ・・・^-^
みんなで楽しみましょう♪
子供も喜ぶ・・・というのは嬉しいですよね~^-^
Posted by ようこようこ at 2008年12月11日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。