プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年04月22日

ご報告♪レッツ・エンジョイ・イングリッシュ♪

すみませ~ん!

あ、いつものパターン?!







つい、楽しくって、集中しちゃって

写真を撮り損ねちゃいました~UP











今日は、初の英会話の日~ピカッ

参加頂いたのは1組の親子でした~ハート










それから、ワタシとTitaniaさんも合わせて、3組~ラブ










そうなんです・・・

う・し・し・・・ニヤリキラキラ










これからは、もし、他の参加者の方が、都合がつかなくても

この内容は、コツコツと、毎月行わせて頂く事になりました~ラブ










まずは、コツコツ続けた1年後・・・

ご参加頂ける皆様&ワタシ達&お子様達・・・兎









どうなっちゃうと思いますぅ~・・・?!










ワタシのニヤケ顔が見えたアナタ・・・









・・・正解・・・






ワタクシ、ニヤケておりますバイニヤリ










まずは、こうなっちゃいます・・UP

あ、1~つ・・・ピカッ

心のグローバル化







みなさん、必修科目として、英語は習っている事だし

例えば、街で、突然、見知らぬ外国の方に道を聞かれても、

ビビッて、逃げる出す事はなくなるでしょうな~・・・ピカッ









たとえ、焦って、うまく喋れなかったとします困ったな

でも、たぶん、お顔は、スマ~イル、キープ可能・・・キラキラ






変な脇汗かいてても、ノンノン、問題な~し!

だって、お顔がスマイル・・・だ~からUP










さて、次の1~つ・・・!

そんな親の姿を見て、子供達は、

どうなっちゃうと思いますぅ~??








そうです、こうなっちゃいますにっこり

日本、外国の方、問わず

まずは、コミュニケーションをとってみよう・・・!

・・・と、ここも、心のグローバル化が進むでしょうピカッ









スキルも、大事だけれど・・・

まずは、心の畑っすよグッ








ホックホクに、耕された畑は、何でも育つバ~イ!








という事で、今日は、講師できてくれた、外国人のワタシの友人含めて

大人4人、子供3人で、大きな声で、英語の歌も歌っちゃいましたハート







もう、そりゃ~・・・

楽しくって、ニッコニッコでぇ~ラブ









もちろん、前後には、超基礎から、カジュアルな英語を教えて頂きましたよメモ









ワレワレハ・・・ハート

こんな、楽しい形式で行っていますラブ

興味がある方は、来月、ぜひぜひご参加くださいね~ハート









今日、参加頂いた、ママさ~ん、センキューベリーマッチ・・・でした~ピカッ

(あ、セ・・・は、舌を出してね・・・うふっハート














同じカテゴリー(英語を話そう♪)の記事画像
Baby beluga♪
ご報告♪レッツ・エンジョイ・イングリッシュ♪
同じカテゴリー(英語を話そう♪)の記事
 Baby beluga♪ (2009-07-03 16:07)
 お知らせ♪レッツ・エンジョイ・イングリッシュ♪ (2009-07-01 21:24)
 ご報告♪レッツ・エンジョイ・イングリッシュ♪ (2009-05-29 17:37)
 お知らせ♪レッツ・エンジョイ・イングリッシュ♪ (2009-05-12 21:43)

この記事へのコメント
いつも素敵ですね☆
Posted by みーこ at 2009年04月22日 19:32
ほんと楽しかったー!
実は私達だけでも、日数を増やしたいとも思いました。(笑)
Posted by Titania at 2009年04月22日 21:56
今日はありがとうございました~。って、
1組参加の親子ってバレバレだね^^うふっ。
日数増やしたら、もっと楽しそう☆
今日お風呂で、1ヶ月に1回だと、意外とすくないかも!って思ったとこです。
Posted by まっちゃ at 2009年04月23日 00:10
みーこさん
そうですか^-^
ありがとう♪
みーこさんもタイミングよいときに、ぜひ~♪
大きな声で歌う英語の歌は、結構、か・い・か・ん・・・よ・・・♪
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年04月23日 10:23
Titaniaさん
確かに~・・・
ウィッシュ♪
頭が、英語モードになるのに時間がかかっちゃうからですね~・・・^-^
もっと、触れたい、学びたい・・・ウズウズ・・・
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年04月23日 10:25
まっちゃさん
マジで、そういうお声が上がりましたか・・・♪
変な汗かきながら、もっと、楽しくお話できるようになりたいよね~^-^
うちの息子と、まっちゃさんの息子ちゃんとの交流も、ありがたかったで~す^-^
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年04月23日 10:26
はじめまして、熊本で英語俳句サークルを作ろうとしている新宿転石と申します。

英語の歌も楽しいですが英語の俳句もいいですよ。

よろしければ、一緒に英語俳句を書いていきましょう。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by 新宿転石と仲間達新宿転石と仲間達 at 2009年05月16日 16:33
新宿転石と仲間達さん
コメントありがとうございます^-^
俳句は、ワタシの頭では、ついていけますかどうか・・・
お誘い、ありがとうございました。
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年05月17日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。