プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年07月03日

Baby beluga♪

Baby beluga♪

今日は、レッツ・エンジョイ・イングリッシュの日でした~クラッカー

え~・・・

タイトルは、ベビー・ベルーガ・・・と読みまして~ハート








いつもアニャが、1つずつ、アメリカでポピュラーな

英語の歌を紹介してくれるのですがパチパチ

今日の、素敵な歌がコレでしたっラブ

(ベルーガ・・・って、シロイルカの事っピカッシロイルカの赤ちゃんのお話でしたキラキラ









絵本形式になった、この歌の紹介でハート

もれなく・・・










私達、大人(今日は大人4名、子供4名です)も

猛烈に、楽しませて頂きました~ニヤリUP








猛烈にネ・・・ニヤリ

(あ、2回言うた・・・笑)









だって、絵も、物語も、とってもファンタジーなんですもの・・・キラキラ










アニャの5歳の息子さんも、今日は一緒っ兎

彼、スゴイですよクラッカー

英語、ロシア語、日本語・・・

すでに3ヶ国語が話せると言う・・・パチパチ

しかも、アニャ似のハンサムボーイ・・・

こりゃ、たまらんバイっラブ









話はそれましたが

その他にも、バッチリと、日常英会話を今日も学び本

私たちが学校で学んだ英語と、日常英会話とでは、

こんなに違いがあるのかと、驚きましたっびっくり










ひと言で言うと

日常英会話の方が、慣れると簡単なんですよね・・・にっこり










こんな感じで、お気楽に晴

いつも、童心に返って、楽しませてもらっていますにっこり









次回は、アニャがロシアへ里帰りした後・・・

10月位になりますかな・・・飛行機








誰でも、いつからでも、参加自由ですので

秋から、親子で英会話を・・・

・・・なんて、作戦を立てている方、お気軽にご連絡クダサイネにっこり









今日、参加頂いたみなさん、

ありがとうございました~UP


同じカテゴリー(英語を話そう♪)の記事画像
ご報告♪レッツ・エンジョイ・イングリッシュ♪
同じカテゴリー(英語を話そう♪)の記事
 お知らせ♪レッツ・エンジョイ・イングリッシュ♪ (2009-07-01 21:24)
 ご報告♪レッツ・エンジョイ・イングリッシュ♪ (2009-05-29 17:37)
 お知らせ♪レッツ・エンジョイ・イングリッシュ♪ (2009-05-12 21:43)
 ご報告♪レッツ・エンジョイ・イングリッシュ♪ (2009-04-22 16:54)

この記事へのコメント
えーー。来月こそ参加したいって思っていたのに、次回は10月頃なんですね。楽しみに待っています。
Posted by ゆりかちゃん at 2009年07月03日 16:27
ゆりかさん
コメントありがとうございます^-^
次回は、秋になります~・・・
その時に、ぜひお会いしたいですね~♪
楽しみにしています♪
かなり、愉快な時間ですよ~^-^
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年07月03日 17:07
お世話になりました~。
いや~、やっぱり英語は楽しい☆
帰ってから、この記事読んで、「歌どんなんだったっけ?」って(既に忘れてたこの悲しさ^^;)息子に聞いたら、出だしを歌ってくれたよ。ってか横耳(?)で聞いてたのね~、って
ちょっと嬉しかったっす。おいも、たくさん息子食べちゃってごめんね~。
Posted by まっちゃまっちゃ at 2009年07月04日 09:27
まっちゃさん
楽しかったですね~^-^
ありがとうございました^-^
お芋、などなど、お互い様でゴザイマス・・・^-^
ホンッと、英語は楽しい☆
息子さん、メロディーを覚えているなんて、すご~い♪
今度、ちょいちょい、歌って、今度のサークルまでお互い忘れないようにしたいですな~^-^
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年07月04日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。