プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年05月10日

グラウディング☆

今日は母の日バ~イクラッカー

今日から出張な主人なので、実家に寄らせてもらう予定ですにっこり






グラウディングとは、地に足をつける事で、人間として逞しく生きていく為には

ワタシにとって、大切な事ですにっこり






これを、やらなきゃ~・・・

・・・というテンションでやった訳ではないのですが

結果として、これはワタシにとっては、グラウディングだな~・・・と思ったことピカッ









いつもやっているし、特別な事ではないけれど・・・

家計簿をつけるっ!

トゥッスクラッカー







4月の仕事再開にともなって、

まだお給料をもらったワケではないのに

先行投資で、必要不可欠な保育園料はバンバン出て行きました困ったな








ワタシの場合は、簡易的な家計簿を、翌月のゆっくりした時に

1ヵ月間まとめてつける、O型テキナ、つけかたですニヤリ

長年やってみて、やっぱりこの程度がワタシには合っているみたい・・・

自営業の嫁としては、まだまだ甘いと思いますが・・・苦笑









で、先ほどの先行投資で、ちょっと不安になって、今日はつけてみましたメモ

ふむふむ・・・

やはり、この分は、当然、赤字だよね・・・DOWN









でも、自分の記録から出てきた変化の兆しキラキラ

食事については、以前よりずっと、安全安心な食材を買う

ベターチョイスの幅が広がってるっクローバー









有機無農薬じゃなきゃ・・・ひょえー

・・・だと、セレブしかできなくなっちゃう事なので

気をつけて、ベターチョイス野郎ですエヘッ

普通のスーパーのものは、レイキや、EM菌で、

できるだけ農薬除去&命に感謝・作戦ピカッ











既に心がけている皆様には、ナンダ・ソンナコトカヨ

・・・聞こえてきそうですが、新米母ちゃん、温かく見守ってくださいマセ温泉








いつもお世話になっているクリーン帯山さんにも、

EM農法の、安心安全なお野菜がお手ごろ価格で売っていますお金

お野菜だけでなく、お米もクラッカー








もし、息子がアレルギーじゃなかったら兎

大食いじゃなかったら兎








まだまだ、意識は向かなかったでしょうね~・・・ニヤリ

自分の身体で教えてくれる、息子には感謝していますキラキラ







あとは、春という季節&仕事復帰で、厳しい血虚の洗礼を受けたワタシひょえー

過酷な頭痛や、肩の痛み・・・

もう、こりごりなんですわ~・・・わー






だから、そういった血を補う意味でも、揃える食材も変わってきたし

いつも色んな事を教えてくださる、Titaniaさんのお店の

植物療法グッズとしての、ハーブエキスや、アロマのベースオイル

体調が『ん・・・怪しい』

・・・と思った時にすぐに使えるように、準備万端にしましたハート








今は、自分だけでなく、主人の体調管理にも

実験かねて色々使っていますハート

(ボチボチUPします若葉








仕事再開に伴って、自分や家族の健康管理の責任が高まったのかな桜

最後の手段として、漢方や病院にかかる前に

お金も時間も大切に使いたいので、

自分で出来る方法が、もっと好きになりましたピカッ







『ヘルスメンテナンス代』

家計簿の項目に加えてみましたメモ








お金が苦手なワタシでも、ここに使えた事が

嬉しく感じるので、マカ不思議パチパチ








横文字で、ちょっとオシャレチックにこうするだけで・・・

単純なアタクシですニヤリ








『ヘルスメンテナンス代』は、もっともっと、的確に、適切に使って行きたいですにっこり

商売をしているTitaniaさんなのに、『もっと使い方を控えてもいいよ』

・・・と、より効率の良い方法をいつも、惜しみなく教えて下さる・・・・

いつも感激しておりまっす・トゥッスキラキラ








もっと、お金と質良く、仲良くするぞにっこり

今年は、ここも大事にしますハート







家計簿って、すごいね~UP

目に見える形で、物質代表・お金を整理する事お金

これが、ワタシにとってはグラウディングになりましたキラキラ

新米母ちゃん、ガンバリマスにっこり





同じカテゴリー(スピリチュアル☆)の記事画像
甘えたり、甘えられたり。
スピリチュアルな『月』・・・
ご報告♪お茶会~♪
お知らせ♪ホリスティックストレッチ♪
同じカテゴリー(スピリチュアル☆)の記事
 甘えたり、甘えられたり。 (2010-10-15 20:39)
 お盆と節目・・・^-^ (2010-08-15 23:17)
 生活リズムの変化と『今世のテーマ』 (2010-01-06 08:20)
 スピリチュアル:自分に出来る事は? (2009-11-26 09:44)
 主人とホ・オポノポノ (2009-11-08 08:45)
 パラレルワールドとホ・オポノポノ (2009-11-03 08:32)

この記事へのコメント
いろいろ大変なんですね~

血液型はo型なんですか、
私はB型なんですが大雑把ですよ。

お互いがんばって行きましょう!
Posted by 案山子(かかし)案山子(かかし) at 2009年05月11日 00:08
案山子さん
コメントありがとうございます^-^
色々大変ですが、楽しんでやっています~♪
本気で家族に教わる事って、たくさんありますね^-^
1つ1つ、知恵をつけて生きたいと思います♪
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年05月11日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。