プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年06月03日

ご報告♪アロマで虫除けスプレー作り♪

ご報告♪アロマで虫除けスプレー作り♪


はいっ

今日も、ドウモ、ドウモ、ドウモ~でした~にっこり







今日は、アロマで虫除けスプレー作りクラッカー

急遽、残念ながら用事が入り、参加できなかった方がいらっしゃいましたが

2名の方に、ご参加頂きました~UP










写真は、丁寧に、丁寧に・・・

香りを確認して、選んで頂いているトコロで~すにっこり









アロマでのモノ作りって、

この目的にコレ

この効果を狙って、コレ 

・・・と、端的に作るものでは、ないんですねピカッ









だから、1つ1つの精油と、

丁寧に向き合えば、向き合うほど

素敵な効果をカモシだしてくれるのです・・・ラブ








ワタシ達のサークルでは、有機無農薬の厳選した精油

こんな風に、奥行きを持って、丁寧に丁寧に扱い、

参加頂いたみなさんに選んで頂いていますピカッ








その出来上がったものを入れる容器も、専用ボトル

かなり、こだわっている代物ですエヘッ

(この辺りは、Titaniaさんの専門ですよ~)








こんな形で、丁寧にモノを作る姿勢は

きっと、自分自身を丁寧に扱う姿勢にも、繋がってくるでしょうな~ラブ








こうやって、出来上がった香りは

予想通り・・・キラキラ

(熊本便で言うと、ピシャ~リ・・・)








ただの虫除けスプレーではありませんでした~ハート






お作り頂いている方の、波動も手伝い

各々、ホントに品の良い香りが出来上がりましたよ~キラキラ









その香りの質の良さに、みなさん、ホントに感動頂いて

オジサンも、思わず、オジサン・スマイルにっこり

・・・が、溢れ出した程でした~クラッカー

(そう、西田敏行みたいにねっ)









やっぱり、何でも『質』って、大事なんですねキラキラ

この『質』については、我々、自信を持ってるしハート

日々、研鑽し、進化し続けたいと思っていま~すUP








今日、ご参加頂いたみなさん、ありがとうございましたっにっこり

作成後の、色んなお話も楽しかったですねっハート









また、お会いできる日を楽しみにしていま~すにっこり




同じカテゴリー(アロマで日用品作り♪)の記事画像
ご報告♪アロマでスプレー作り~♪
お知らせ♪アロマでスプレー作り♪
ご報告♪アロマでパパ・スプレー作り~♪
お知らせ♪アロマで虫除けスプレー作り♪
ご報告♪アロマでコロンつくり♪
ご報告♪アロマでルームコロン作り♪
同じカテゴリー(アロマで日用品作り♪)の記事
 ご報告♪アロマでスプレー作り~♪ (2009-08-07 09:19)
 お知らせ♪アロマでスプレー作り♪ (2009-07-28 10:09)
 ご報告♪アロマでパパ・スプレー作り~♪ (2009-06-15 22:04)
 お知らせ♪父の日企画~♪アロマで『パパ・スプレー』作り~♪ (2009-06-07 22:07)
 お知らせ♪アロマで虫除けスプレー作り♪ (2009-05-30 08:27)
 ご報告♪アロマでコロンつくり♪ (2009-05-01 22:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。