プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年07月31日

4日目~☆

発症4日目の今日ですが、

昨日の昼頃から、新しいプツプツは、ほとんど増えず

今朝は全体の約3分の2以上は枯れてきましたにっこり








結局、発熱も2日目の夕方に、37度8分出た位で

翌日は引いていたし兎

水疱瘡は、個人差はあるものの、『発熱から発症するタイプ』と

『プツプツから発症するタイプ』とあるようですよにっこり

息子は、プツプツからの発症でした兎







顔には2つ程度しか出来ず、

ジュクジュクとした浸出液が出ているのは

全体で3つ位兎

一見、何の病気かわからない位ですエヘッ








重症化すると、髄膜炎や脳炎にも発展する病気猫

私も、幼稚園の時に、きっかけは違えど

おたふく風邪で髄膜炎になって入院しています若葉

その後、服薬や、脳波の検査なども継続しなきゃならなくて、

結構、面倒でしたよニヤリ








なのでその辺りも、決して軽視していた訳ではないし、

まだ息子の水疱瘡も、完治した訳ではないので

見切り発車はできませんがにっこり








何でも、大難は小難に、小難は無難に・・・

感謝の気持ちは、大事だな~・・・と、思いますエヘッ






こんな感じで、昨日の昼から枯れかけの息子・・・兎

感染を希望してくれている方に

感染時期を逃してしまうと申し訳ないな~・・・困ったな

・・・と、思い、午後から急遽、接触を試みましたっエヘッUP










水疱瘡のウィルスは、大変、感染力が強く

ただ、すれ違うだけでも感染する可能性もあるそうですにっこり









まあ、ですが、せっかくなので

一応、儀式・儀式・・・

チビッコ・男同士、チューっって・・・ラブ

やっちゃいましたよ、コレが・・・笑










女好きの息子は、男同士のチューに

『なんで男なんだよっわー

・・・微妙な表情

ウケマシタっラブ










7月も、今日で終わり晴

今月は、家族揃って、トコトン身体のデトックスだったように思いますキラキラ









数日前からは、主人が腰を痛めていますので、

心身に応じた、アロマをブレンドキラキラ

オリジナルオイルを作り、レイキを当てながら、

マッサージなどの理学療法を、組み合わせて整えていますにっこり











今回の水疱瘡でも、つくづく思いましたが

様々な情報はネットで調べれば、ある程度GETできますにっこり








でも、リアルに自分が経験しないと、

その『情報の信憑性を吟味』したり

『情報の価値に感謝』したりする事はできませんねにっこり








頭でっかちにならないように、これからも

気をつけようと思いますエヘッ








今日は、ひと足早く、私の母の誕生日のお祝いクラッカー

私も、手料理持参して、我が家全員で実家へGoで~すにっこり

楽しんできま~すハート




同じカテゴリー(☆子育て)の記事画像
野生児レッスン♪バンガロー・キャンプ!!
『恩師への感謝』と『食いしん坊・大魔神』♪
初めての動物園♪
『ノーパン生活』スタート♪
おもちゃのネジを・・・♪
大きくなったデチュ♪
同じカテゴリー(☆子育て)の記事
 野生児レッスン♪バンガロー・キャンプ!! (2010-08-05 22:11)
 我が家でいいのかな・・・と、取材を受けました! (2010-06-14 08:34)
 『恩師への感謝』と『食いしん坊・大魔神』♪ (2010-04-04 09:36)
 縁側って、すげーと思いました♪ (2010-03-17 08:53)
 初めての動物園♪ (2009-10-24 08:07)
 『美』を求めちゃいけない時代?! (2009-10-11 08:18)

Posted by ヨーコ at 10:49│Comments(0)☆子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。