プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年12月10日

ご報告♪アロマでリップクリーム作り♪

ご報告♪アロマでリップクリーム作り♪

今日はアロマでリップクリームを作りました~口紅

お1人、体調が優れずに欠席だったので、2名の方とゆっくりと楽しい時間を過ごさせて頂きました~ハート





ご報告♪アロマでリップクリーム作り♪

グツグツグツ・・・温泉

材料が、リップへと変身している瞬間で~すにっこり

みなさんそれぞれ、ご自分と、プレゼント用に・・・ともう1つ作られた方もいらっしゃり・・・

どの精油にしようかしら・・・ラブ

・・・と、効果効能と嗅覚と照らしながら・・・キラキラ

とっても楽しく選んで頂きましたよ~UP







私も、実際に作ってみて・・・

ただの日用品としてのリップクリーム、単なる香りによるリラックス・・・だけでなく・・・

唇という、自分の体のパーツの1つとして、健康維持・管理として大事に扱う事の大切さや、面白さを感じました・・・ピカッ






もちろん、香りを楽しむ・・・という点でも、唇って鼻に近いから、本当に効果的なんですよね~・・・キラキラ

ちょっとした手作りなんですけど・・・

オリジナル感がすごく出て、このリップを持ち歩くだけで、とってもステキ女子だな~・・・と思いましたハート







体に優しい素材+身近な材料で、肌にとっても優しいものを作ったので・・・桜

唇に限らず、気になる箇所に使用できるのも、とっても魅力的でした~ラブ







作った後は、いつものように楽しいぶっちゃけトーク・・・ハート

今日は、お互いの小学生の時などの話になり、子供の時の記憶をだどったり・・・兎

そこから、今の自分を振り返ったり・・・・ピカッ

ホント、いつもながら、楽しい貴重なお話をしたり、聞いたり出来て、楽しいな~・・・と思いましたハート







今日、集まって頂いたみなさん、ありがとうございましたハート

また、季節に応じて、楽しい日用品も作っていきましょうね~クローバー




同じカテゴリー(アロマで日用品作り♪)の記事画像
ご報告♪アロマでスプレー作り~♪
お知らせ♪アロマでスプレー作り♪
ご報告♪アロマでパパ・スプレー作り~♪
ご報告♪アロマで虫除けスプレー作り♪
お知らせ♪アロマで虫除けスプレー作り♪
ご報告♪アロマでコロンつくり♪
同じカテゴリー(アロマで日用品作り♪)の記事
 ご報告♪アロマでスプレー作り~♪ (2009-08-07 09:19)
 お知らせ♪アロマでスプレー作り♪ (2009-07-28 10:09)
 ご報告♪アロマでパパ・スプレー作り~♪ (2009-06-15 22:04)
 お知らせ♪父の日企画~♪アロマで『パパ・スプレー』作り~♪ (2009-06-07 22:07)
 ご報告♪アロマで虫除けスプレー作り♪ (2009-06-03 22:15)
 お知らせ♪アロマで虫除けスプレー作り♪ (2009-05-30 08:27)

この記事へのコメント
早速!使ってます♪指先にも顔の乾燥にも!さいこ~~!
ローズウッドの香りがほのかに漂って♪いい気分です♪

また!よろしくお願いします♪
Posted by maki*^▽^* at 2008年12月11日 14:23
ありがとうございました♪
早速私も使ってマス!!
かなりうれし~♪♪って感じです☆
Posted by cohare at 2008年12月11日 21:17
makiさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
ホンット、ローズウッドにうっとり・・・でしたよね~・・・^-^
私も次は、ローズウッドにしよう♪・・・と心に決めました~^-^
Posted by ようこようこ at 2008年12月12日 09:00
cohareさん
わ~^-^
コメントありがとございます~♪
かなりうれし~・・・気持ちわかります・・・^-^
たかがリップ、されどリップ・・・楽しかったですね~^-^
Posted by ようこようこ at 2008年12月12日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。