プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年10月25日

小さな命

小さな命

昨日のEM自然農法の稲刈りも、大変盛り上がったそうですクラッカー

みなさん、お疲れ様でした~にっこり







昨日収穫した、もち米も使って、

12月は、『餅つき大会』も計・画・中UP

楽しみですな~ラブ









さてさて、みなさんご存知ピカッ

最近のオイラは、

家の中の物事に、集中させてもらえる出来事が続き、大変だけどねにっこり








でも、

『家の中』が安心・安全で楽しいのが、一番だから・・・

その土台作りをさせてもらっていると思うと、ありがたい限りなんですわ・・・にっこり









これもその1つだな~

『月の暦』に合わせて、種を植えていた小松菜ハート

芽が出ました~若葉










小松菜はわりと年中、収穫もできる野菜にっこり

血が足りない体質の私には、とってもありがたい野菜ですグッ











ここ2、3日の流れで・・・

何だろう・・・









家の中で色々と出来事があったお陰で

自分の人生、しっかり腹くくろう・・・

・・・と、思ったお陰でキラキラ









息子にも、改めて『我が家に来てくれてありがとう・・・』

・・・という気持ちになって、

自然と、そう口にしている自分が居ましたね~にっこり









たぶん、

こうやって、現実の出来事を、

アホみたいに精一杯、大切に受け止めさせてもらっているお陰で若葉









月並みだけど

『家族の団結が強まった』

『家族の存在をありがたいと思った』

・・・のだろうな~家










やっぱり、自分で決めた相手だものキラキラ

パートナーと一緒に成長したり、

息子の成長に悪戦苦闘したり・・・兎








これって、

本当は、この上ない幸せなんだと思いますキラキラ









小松菜の『小さな命』の芽を見させてもらう事で

そう感じた今朝でした~にっこり









これから、しばらく、家探しにガンバル、オイラで~すにっこり


同じカテゴリー(ベランダ菜園)の記事画像
鷹の爪~♪
ゴーヤが柿に・・・?!
コントラストっ!
グリーンカーテンのゴーヤ♪
グリーンカーテンで収穫~♪
感動しますな^-^
同じカテゴリー(ベランダ菜園)の記事
 鷹の爪~♪ (2009-09-04 08:44)
 ゴーヤが柿に・・・?! (2009-08-10 10:02)
 コントラストっ! (2009-07-17 10:33)
 グリーンカーテンのゴーヤ♪ (2009-07-10 15:10)
 グリーンカーテンで収穫~♪ (2009-07-04 20:21)
 感動しますな^-^ (2009-06-23 22:08)

Posted by ヨーコ at 09:55│Comments(6)ベランダ菜園
この記事へのコメント
なんでもそうですが、大小に関わらず命の誕生からはすごいパワーを感じますよね!

それと前の記事になりますが、先日テレビでアレルギー体質を作らないためには動物園へ行けみたいなこと言ってました^^
Posted by komarikomari at 2009年10月25日 23:05
おー。なんか私も深々としみじみと〜頷いてしまう記事でしたぁ。

家の中のこと、まだまだ思うように事が運べない部分も
テンコ盛りですが
楽しんでさせてもらおう、とも考えるように…。

冗談抜きで部屋がハチャメチャな日も多々ありますけど(汗)

うちの、近くの。 田んぼが見渡せる家なんていかがでしょう〜♪

あ、それから餅つきー!楽しそう!稲刈り行ってないのにー(汗)スミマセン!
Posted by けいちゅん at 2009年10月26日 04:55
komariさん
何事も、本末転倒にならないように、家族を本質を大事に過ごしていきたいですよね~^-^
ところで、先日のメールは無事に届いていますか??
お返事が遅くなってスミマセンでした~。。。
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年10月26日 10:36
けいちゅん
田んぼが見渡せる・・・超羨ましいっす・・・♪
餅つきも、一緒に楽しみましょう^-^
家の中の、物心ともに、片付いていない部分が見える出来事って、実はものすごく、ありがたい事なんだ・・・と、やっと最近感じるようになった新米主婦でゴザイマス・・・^-^
まだまだ、未熟のアラサ-だけど、一緒に楽しんで行きましょうね~^-^
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年10月26日 10:39
ヨーコさん

うわ~すみません、もう随分前にいただいたメールですよね。確かに頂戴してます
ありがとうございます!
Posted by komari at 2009年10月26日 14:31
komariさん
無事に届いていて良かったです^-^
ありがとうございました^-^
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年10月28日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。