プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年08月28日

ベビー・マミービクス♪

今日は、理学療法士をしていた時から、ご一緒に色んな分野を勉強させて頂いていた・・・

素敵なこの分野のインストラクターの方の紹介で、ベビー・マミービクス、初体験してきました^-^

久々のはまった運動で、とても楽しかったですよUP

産後特に、こういった形で体・・・動かしてないな~・・・と、実感もしましたけど・・・ピッピ



他にも、気付いた事がありますピカッ

『昔の自分からメッセージをもらった』・・・というところでしょうか・・・

私は、こう見えても・・・(どう見えてる??)・・・

実は体育教師の免許も持っていて、バスケットでは国体候補の強化選手に選ばれた・・・

運動大好き・・・スポーツマンでしたクラッカー

駅伝選手でもあって、区間新記録とか、区間賞とか・・、1年生でアンカー抜擢とか・・・

運動なら、そこそこ自信があった学生時代だったんですよエヘッ

そこに見える心の要素は・・・

『目標・・・(スポーツでは勝つ・・・という事ですよね)に向かって、役割をもらったら、集中して頑張る』・・・

というもので、確かにその頃の私は、とっても頑張っていましたグッ

でも、大人になって、スポーツでもしない限り、そういった役割はなかなか与えられるものではなく・・・

自ら求め、決断して進んでいくしかないのだと思いますキラキラ

次世代へ向けた、このサークルの活動も、誰かが『しなさい・・・』と命じた訳ではありません^-^

だから、別にやってもやらなくても、誰からも怒られたりする事はないのですが・・・

頭じゃなくて、心がそうしたい・・・って言っているから・・・

心の声をしっかり聞くと、そう言っているんだな~・・・と体で感じる事もたくさんあるので・・・キラキラ

だから、こんな流れになっているんだな~・・・と思います若葉

『地球防衛隊の隊長』が、もしどこかにいたのなら、こっそり私にも指令を出してくれているのかな・・・

ちょっとややこしい内容になりましたが、今日はこんな事を思いましたにっこり

スポーツマンだった(既に過去形です困ったな)私を思い出すことで、何か他にも出来る事がありそうな気が・・・

流れに任せつつ、色々と自分の探索も続けようと思いますクローバー








同じカテゴリー(☆思いついた事・・・などなど♪)の記事画像
あけましておめでとうございます^-^
空とぶ乗り物・・・ゲット!!
何とか出来た~^-^
外国気分~♪
ブホブホ・・・^-^
バンバン・来た~!!
同じカテゴリー(☆思いついた事・・・などなど♪)の記事
 あけましておめでとうございます^-^ (2011-01-06 20:43)
 今年もお世話になりました! (2010-12-29 12:38)
 理学療法士の仕事☆私の家族。 (2010-08-23 13:20)
 床の間・・・! (2010-07-15 08:25)
 研修会へGo~!! (2010-07-07 21:50)
 自転車という『運動』・・・^-^ (2010-06-11 08:00)

この記事へのコメント
ええ~~~~~~~~!!!!!凄い!
アスリートじゃ、あ~りませんか~~!(古)
うんうん、きっと昔取った・・・(失礼)なんとかできっときっと何かそこに縁があることがあるようですね!

ちなみにうちの旦那も25歳の時ジャパンオープン(ハンドボール)に出た事ありますよ。
あの時は機敏だった・・・・。
Posted by いちまる at 2008年08月28日 19:24
スポーツで垣間見える自分の一面を思い出すって素敵ですね!
普段では出てこない
「なにくそ!」
的な頑張りがこれから必要なんでしょうね!
「隊長」が、
「あいつ能力あるのにサボってるぞ!」
って言ってるのかなぁ。。。。
女性としてママとして、飛躍の時期ですね!
Posted by TitaniaTitania at 2008年08月28日 23:25
え~~~!!それは意外な一面!すごいなあ~!羨ましい。ぜひ、家の息子達に色々教えてやってください。なんせ、私運動音痴だったの~。
Posted by ごきんじょで~す at 2008年08月28日 23:27
いちまるさん
『アスリート』・・・なんですよ~^-^
学生時代は体力測定とかも『アスリート』と入力して測定していたりして・・・
なんか思い出すことがたくさんで、自分でも面白いです^-^


Titaniaさん
『くそ根性』だけはある・・・と、バスケ部の顧問の先生から言われた時代もあったのでした^-^
忘れていたけれど、自分の中にも『おばあちゃんの知恵袋』的なものって、実はたくさんあるんですね^-^
なかった事にするよりも、あった事を思い出して積み重ねていった方がより素敵だよな~・・・と思い、主人とこの話も共有したところでした♪


ごきんじょさん
何かお役に立てるなら、喜んで・・・です^-^
たかがスポーツ、されどスポーツ・・・みたいに、意外と発見があって、体動かすって素敵だな~・・・と思いましたよ♪
Posted by たんぽぽ at 2008年08月29日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。