プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2008年10月06日

秋ナス君♪

秋ナス君♪

我が家のベランダの秋ナス君・・・ハート

収穫前です・・・ラブ

ナスって、秋になると急に花をつけて、ビックリしましたピカッ

夏の終わりには、もうこれは『お疲れさ~んレベルだな~』・・・と思っていたのに・・・

『お~UP・・・これが秋ナスなのね・・・UP』ってにっこり

9月まで、グリーンカーテンのモニターだったので、プランターがもったいなくて、秋野菜にチャレンジし損なっていました・・・

(・・・と言い訳・・・ニヤリ

最近、いい意味で『人』に興味がUPしてた分、植物への愛情がちょっと薄らいでいたようです・・・ヒヨコ

こちらも初心者なんだから、バランスよく、植物・野菜達をいたわったり、癒されたりしたいな~・・・と思いますハート




同じカテゴリー(ベランダ菜園)の記事画像
小さな命
鷹の爪~♪
ゴーヤが柿に・・・?!
コントラストっ!
グリーンカーテンのゴーヤ♪
グリーンカーテンで収穫~♪
同じカテゴリー(ベランダ菜園)の記事
 小さな命 (2009-10-25 09:55)
 鷹の爪~♪ (2009-09-04 08:44)
 ゴーヤが柿に・・・?! (2009-08-10 10:02)
 コントラストっ! (2009-07-17 10:33)
 グリーンカーテンのゴーヤ♪ (2009-07-10 15:10)
 グリーンカーテンで収穫~♪ (2009-07-04 20:21)

Posted by ヨーコ at 10:55│Comments(6)ベランダ菜園
この記事へのコメント
(*^o^*)可愛い!秋ナスくん♪
どうやっていただくのでしょうか?!

夏のナスと、秋のナスって。。。植えた時期が違うもんだと思ってたけど。。。同じものから出来るんですね!
知らなかったなぁ~(⌒~⌒)
素晴らしい!
Posted by ゆうこ at 2008年10月06日 11:29
ゆうこさん
でしょ~♪
私も同じように思っていたのですよ^-^
お店の人が教えてくれました♪

切ってみると市販のものより皮が厚いです・・・^-^

どうやって頂くのがいいかな~
ゆうこさん、レシピ教えて下さい^-^
Posted by ようこようこ at 2008年10月06日 12:01
個人的には焼きナスが好きだけど…それじゃ~食べる量が少しになっちゃうしねぇ(^_^;)
天ぷら…お味噌汁…トマトと炒める…いろいろ考えてたら。。。お腹が「ぐぅ~♪」

お役に立てず、スミマセン(・o・)ノ
Posted by ゆうこ at 2008年10月06日 12:26
へ~、私もゆうこさん同様、別に植えるのかと思ってた~。すごいぞ、ナス君!!
なんか、お得な感じでGOODだね!
私も、秋野菜、何かチャレンジしてみたくなった~。って、もう今からじゃ遅いのかな??
Posted by まっちゃまっちゃ at 2008年10月06日 15:27
ゆうこさん
トマトと炒めるって、イタリアンな感じですか・・・??
ちょっと食いついてしまいました^-^
今度、ホント、教えて下さい♪
Posted by ようこようこ at 2008年10月07日 11:33
まっちゃさん
たぶん、まだ秋野菜大丈夫と思います♪
私も、チャレンジ予定だから、ご一緒に~・・・^-^
Posted by ようこようこ at 2008年10月07日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。