プロフィール
ヨーコ
ヨーコ
現役・理学療法士&初育児中の新米ママです♪       医療現場ではドクターや薬に頼りすぎる方が多く『もっと自然な形で心と体と向き合う事が出来ないのかな・・・』と医療の一部に矛盾や疑問を抱いていました。             ママになり、息子のアレルギーがわかった今、その想いはさらに強くなっています。              もっと優しく、もっと自然な環境で子供達には大きくなって欲しいのです。。。子供達や地球の為にまずは自分達で出来る事から、楽しみながら取り組んでいけたら・・・と思っています♪          私もまだまだ、若葉マークがついています☆         色んな方と協力しながら、コツコツと輪を広げていけたら嬉しいな~♪
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年03月09日

何にお金と時間を使う?





何にお金と時間を使う?

みなさんは、何にお金と時間を使うか、ある程度、方針などありますか??







私はUP

だ~んだんと、自分の意識がはっきりしてきた今日この頃にっこり









物欲は、強くないタイプで~す若葉









服も、最近は『心地よければいい』キラキラ

流行とか、ブランドとか、今はどうでもよくなりましたにっこり








素材とか、動きやすさとか、機能性は気になりますが

あとは、そんなに気にならないにっこり

その日の気分で選びま~す・・・UP









お金、時間を使って悔いがないのは、健康管理キラキラ

予防医学に繋がる事は好きです若葉









あ、考え方は単純ですハート

口に入るもの・・・食事食事

適度な運動ダッシュ

心地よい睡眠キラキラ

・・・みたいな・・・エヘッ







ジャンクな食べ物も、目の前にあれば喜んで食べますがハート

その後は野菜を多くとる・・・とかにっこり









無農薬野菜の方がいいのかもしれなけれど・・・

全部が全部、そうできるお財布状況でもないしお金






だから、レイキを使ったり、EM使って、少しでも農薬を除去できれば・・・

・・・という感じにっこり






EMはとってもお財布に優しいし、レイキは伝授してもらったら、一生、使えますにっこり








アロマも、ヨーロッパのおばあちゃんの知恵袋ハート

ヨーロッパでは薬箱に入っていますキラキラ






生まれ変わったら、漢方医になりたいけれど、今世はちょいと難しいから猫

だから、同じ植物の恩恵、アロマは予防医学としても使っています若葉










時間は、自分のドキドキ・ワクワクセンサーが

ピコピコするものに使う
ピカッ








流行や、人がしているから・・・

・・・という選択は、ほとんどなくなりましたにっこり

それよりも、自分の家を、快適空間にする方が好きですキラキラ






だから・・・かなUP

最近のジローラモの登場と同じくらい、嬉しいのですハート








考え方がシンプルになってきたら

新しいお友達が増えてきました
UP






まあ、時には、私も鈍ります・・・ニヤリ

今月は、携帯電話代が気になって、予防医学にかけそこなったり・・・

あは猫







みなさんも、こころとからだの健康つくりとして、

一緒に、頭の中をシンプルに、お気軽に、楽しい仲間とつながっていきましょう~・・・ラブ





同じカテゴリー(☆思いついた事・・・などなど♪)の記事画像
あけましておめでとうございます^-^
空とぶ乗り物・・・ゲット!!
何とか出来た~^-^
外国気分~♪
ブホブホ・・・^-^
バンバン・来た~!!
同じカテゴリー(☆思いついた事・・・などなど♪)の記事
 あけましておめでとうございます^-^ (2011-01-06 20:43)
 今年もお世話になりました! (2010-12-29 12:38)
 理学療法士の仕事☆私の家族。 (2010-08-23 13:20)
 床の間・・・! (2010-07-15 08:25)
 研修会へGo~!! (2010-07-07 21:50)
 自転車という『運動』・・・^-^ (2010-06-11 08:00)

この記事へのコメント
昨日もヨーコちゃんのセンサーが、ピコピコ♪鳴ってましたね^-^

王子の、お笑い芸人振りにも、楽しませてもらいました~(笑)

うちの息子は、帰ってからも、思い出し笑いしてましたよ*^^*

これからもっともっと、サークルが楽しくなって行きそうですねぇ♪

シンプル、ナチュラルな健康法を学んで、生活を楽しみたいです^-^
Posted by ゆうこ at 2009年03月09日 11:12
ゆうこさん
やはり、鳴っていましたか??
自分では無意識のセンサー始動を、みなさんに見破られて少し照れました・・・笑

王子の様子も、私にとっては普通すぎて、何が芸人かも???ってな感じです・・・笑

も~、自分を見ているようで、微妙です・・・汗

生活楽しみ上手なゆうこさんには、これからもお世話になります・・・^-^

色々、素敵なフレーズを考えているパンツェッタでした~♪
Posted by ヨーコヨーコ at 2009年03月09日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。